ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅸ vol.28
オースケ クッキング Ⅸ vol.28

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P7297811.jpg

鰯フライです。まあ何ということはありませんが、お刺身用の新鮮な鰯なので、やはり冷凍ものとかとはちょっと違います。3尾を3枚に下して食べ易いようにしてあります。まあこれで198円だからやっぱ鰯は安いよな・・^^。レモンで頂いてそれなりによかったのですが、ソースを追加するところがやっぱ味にコンサバさを求める?食べる側の安っぽさなのでしょうな・・(笑)。

P7297868.jpg

五島うどんのかけの冷冷です。実は佐賀の有名なメーカーの乾麺でやろうと企んでいたのですが、そのうどんを入れてあるところはシステムキッチンの上の棚です。リフトを下していると五島うどんが降って来ました(笑)。マジで・・^^。半分食べかけの袋の開け口のテープが取れていたのでしょう。そのまま流し台の方に・・(笑)。ということで、濡れてしまったので使用しなければなりません。少し洗って茹でました。予定の麺は口を開けていたのですが、またテープを貼って、もうそうならないように違う場所に置いたのはいうまでもありません。やっぱ麺が降ってくるのだけはもう御免被りたいですわよ~(笑)。出汁もこれはインタントではないのだけれど、少し材料をケチった分やや弱かったかな・・(笑)?器を冷やしたりと、とにかく冷たさはキープしました・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ナイスな組み合わせ!
いいですね〜、特に夏は冷たいものしか喉を通りません(汗)
そういえば、五島うどん、行っていないなぁ〜(大汗)
しかし、お茶だけは熱いものを飲んでいます。
前、テレビで冷たいものは毒などと言ってた人がいましたが…。
2012/08/08(水) 09:00:43 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
申し上げ難いのですが、これは同じ日のではないです(笑)。
ごめんチャ^^。

五島うどんはサンリブとかにも置いてあると思うよ。
多分・・(笑)。
買ってお母様のところにお持ちしたら喜ばれますよ~^^。
なければ・・、小倉なら宇佐町の?パレットかな・・?
多分アゲイン・・(笑)。
どちらも未確認なのに安易にいうな!つ~の(笑)。
2012/08/08(水) 12:58:23 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.