ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅸ vol.27
オースケ クッキング Ⅸ vol.27

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P7157712.jpg

牛のタタキです。塩胡椒をしてフライパンで表面だけを強火で焼きます。それを氷水で締めます。放置プレーをしているとジンワリと火が通りますので、途中で冷して火の通りを止めます。水気をしっかりとってキッチンペーパーとかを巻いて冷蔵庫で冷しておきます。まあその間に味が少し馴染むのでしょう・・?ニンニクなどちょっとonすればベターのだけれど・・、翌日のことでパスとならざるを得ません^^。ポン酢で頂きました。まあ大方オーケーだったと思います^^。

P6037093.jpg

胡瓜を八丁味噌で頂きます。まあ赤出汁の味噌なのでそのままではちと大雑把な味になりそうですから、出汁少々と砂糖と味醂ぐらいでのばしたのではないでしょうか・・?これを食べ易いように胡瓜を並べてトッピングしようかな?って思うも、手間なので挫折・・(笑)。まあ乗せて放置プレーしていると胡瓜から水気が滲みでてきそうだからと都合のいい理由にしておきましょう・・(笑)!換言すると食べ易さか、味かのプラオリティとなる・・(笑)?決して手間か、楽勝かのそれだとはいわないほうが宜しいかと・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.