ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
博多ラーメン⑭
―― お待たせしましたな・・^^。 ――

博多ラーメン(防府市)⑭

DSCF19747.jpg

「ときに全国レベルのお店にお伺いして、これまでの基準が少なからずズレているのを感じるべきです。」というようなことをどこかで拝見したことがあります。そんなときに思うことは・・、「この全国レベルとはどういうことだろう・・?」ってことです。何か基準のようなものが書かれたものがあるのかな?って思ったこともありました(笑)。私の考えですみませんが、基本的には食べものに全国レベルなどはないと思っています。どういう基準で全国レベルなのか・・?納得できる説明を聞いたことがないのですわ~^^。たとえば神戸は美味しいお店が多くてレベル(平均)は高いというようなことは分かりますが、じゃあ、そんなお店は全国レベルなのか?ってどこで判断するのだろうか・・(笑)?

DSCF19817.jpg

その場所のそのお店、その味があるだけだと思います。禁断の糟屋郡シリーズで特に思うのは、天神や中心部のよく知られているお店なら全国レベルになれるが、糟屋郡の心のこもった地元の方しか行かれないようなお店は全国レベルになれないのだろうか・・?って・・。まあいってはなんですが、一○や一○○なら全国にお店はありますけれど、そういうことで全国レベルになれるのだろうか・・?そんな有名店だけ行ってあたかも押さえるべきお店を押さえたので、全国レベルのお店に行ったことになれるのだろうか・・?って・・(笑)?批判続出で際どくなるのでもうやめておきます(笑)。反論のおありな方もいらっしゃるかもしれませんが、例によって苦情はお聞きしますが、それに対する返信やお答えはしません(笑)。

DSCF19727.jpg

という本日の記事と関係ないことはおいといて・・、すでに⑭になるので、up待っていらっしゃる方はおられないと思います(笑)。って最近ではもう行くところ固定化現象で、どのupもおもろない化現象ですな・・(笑)。よって書くこともありませんが、何か書け!ということなら、本日も美味しくて長浜シフトでしたわよ~^^。替玉やライスは考えたけれど、優秀にも止めておきました(笑)。ということでしばらくしたらまたお伺い予定なんだけれど、upはもうしばらくパスしておきましょうか・・^^?どうしてもupしろ!ってことならそうします・・^^って、ゆーかーそういう人はいないでしょうな・・^^。でもそんな優しい方も募集なう(笑)!

DSCF19777.jpg

それにしても山口は宇部ゴテゴテ系の「ゴテゴテLOVE」の強力な勢力地図の中、よくできた福岡タイプのラーメンですな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1207


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.