fc2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
さかえ屋 アウトレット店
―― 本日はちょっとチャンネーやチャンオバにお役立ち系か・・(笑)? ――

さかえ屋 アウトレット店(飯塚市)

DSCF14596.jpg

筑豊のブログを拝見しているとこちらが紹介されていました。あまりドルチェ系には縁のない私ですが、ちょっとお菓子のアウトレットとはどんなものなのか?というほうには興味はあります^^。ということで福岡帰りのついでといってはすみませんが、お伺いしてみました。場所ですけれど・・、まず普通にしていては行かないようなところ以上で、余程アウトローなひねくれ者の方々でさえも行かないようなところ・・(笑)。飯塚工業団地の中なんです。

地図

さかえ屋といえば福岡県には結構な店舗があります。山口に一番近いところでは門司港にあります。その本部は飯塚でこの工場のところにあるわけです。輸送費がかからない分お安いのでしょうか?この日は遅かったんでもうあまりなかったです。それでこのロールと饅頭を3つほど買いました。

DSCF1487.jpg

それで問題の値段ですけれど・・、頂いているときに家の者とかに聞くとやはり適正価格を言っていて全部で800~1000円ぐらいでした。ぢつは・・、ロール300円で饅頭は一個31円、合計393円でした(笑)。味も値段のことを加味すると問題なくオーケーだそうです。そしてなぜもっと買って来なかったか?と怒られました(笑)。買って帰って怒られるとは割りに合わないことです(笑)。

確か平日は夕方6時、日祝は5時までだったとか・・レジの方にどのぐらい安いのかお聞きすると、ものにもよりますが、大方普通店舗で購入する半額だそうです。たくさん買えば交通費は出そうです^^。マジで・・^^。まあお近くまで行かれたときはいかがでしょうか・・?こういうの買って帰ってポイントアップ大作戦もいいかもです^^。そのときはいくらで買ったか等は絶対にいわないように・・(笑)。いえばポイントアップにならないかもしれませんし・・(笑)。ほんじゃ~^^。

HP

福岡県飯塚市平恒432-6

スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
仕事でアウトレットやもろもろ、調べましたよ(笑)
意外とあるんですよ、ね。
そちらの、ういろうのお店も明かりフェスタ?というものを
やっているところもありますよ。
関西ではどら焼き祭りもありますねぇ(笑)
2012/07/28(土) 07:43:24 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
おはようございます。
よくご存知ですな・・^^。

まあここは何かのときにでもいかがでしょうか・・?
お宅からだと1時間もかからんと思うよ~^^!
2012/07/28(土) 11:45:30 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.