ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅸ vol.24
オースケ クッキング Ⅸ vol.24

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P7227801.jpg

牛肉の牛蒡巻きです。スーパーで10×20cmぐらいの割りに高そうな牛肉が2枚ほど入って売っていました。多分パック忘れのようなものだったのではないでしょうか・・(笑)?高級そうなので普通の牛肉に混ぜて並べるわけにもいかず、こうして2枚ほど多分50gぐらいではなかったでしょうか・・?それで270円ぐらいだったので、やっぱ100gにすると500円以上はするんでしょうな・・。でショボい私はそれでは買いません(笑)。半額シールが貼ってあったから・・(笑)。しか~~し、こんな量の牛肉買っても料理するのに困るのよな・・(笑)。何をするあてもなく、とりあえず買いました^^。それで帰って牛蒡が少しあるのでこうなりました^^。ボリュームがないので一溜まりもありませんでした(笑)。まあご存知かもしれませんが、巻きは計算して斜めに巻くと比較的端がきれいになります。って、これはしっかりと出てるやないけ~(笑)。

DSCF1484.jpg

梅出汁茶漬けです。出汁を取ったんで本日は出汁茶漬けです。トッピングは梅肉にじゃこを混ぜて大葉です。忘れていましたが、これは冷です。ご飯もわざわざ冷まして、出汁も冷たくしております。出汁取りがやや手間ですが、そのときはお茶で、まあじゃこ梅肉を作っておけばすぐにできますし、もちろんじゃこ梅肉は普通にご飯にonもなかなかです^^。これからの時期さっぱりとしたものがいいようなときはいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
絶妙な組み合わせですね。
暑いとお茶漬け、さらさらと
濃いおかずがほしくなります。
わたしは、これがこの夏のベスト1に推薦致します(笑)
2012/07/26(木) 08:51:22 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
こにゃにゃ~。
ぢつは・・、これは違う日の組み合わせでした(笑)!
ごめんチャ^^!
でもまあ仰るようなこんな組み合わせも充分にありでしょうな・・^^。
2012/07/26(木) 14:39:58 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.