ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大河
―― 昨年12月にチャンポン店としてオープンでしたか・・^^? ――

大河(北九州市小倉北区)

DSCF19357.jpg

DSCF19447.jpg

そしてそこオープン初日に確かくーぱーさんが行かれてレポされていました^^。まあ北九でチャンポンは・・、やっぱ少し食指が動き難いですな・・(笑)。

DSCF19437.jpg

DSCF19397.jpg

ほんでもって最近ラーメンを390円で出されていることを知るに至り、機会を狙っていました^^。しか~~し、私の最近はやっぱ疎いということを証明することに他なりません(笑)。こんなのが掛かっていましたので・・(笑)。すでに2ヶ月以上が経過しているではありませんか・・(笑)。

DSCF19387.jpg

DSCF19337.jpg

で、ラーメンのみを頼んで待っていました。ラーメン店において、スペース的に広いとちょっと雰囲気が違いますな・・(笑)。で、最初に来るテイストは北九にしては結構変わっていますな・・?しかし、次からは馴染んできます。まあこれで390円だからいうことはありませんが、ちょっとお聞きしたいことも無きにしも非ずといったところでしょうか・・^^?

DSCF19417.jpg

DSCF19297.jpg

麺は北九にしては結構柔いですな・・。ちょっと宇部ゴテゴテ系の柔っぽいところを想起させてくれました(笑)。トータル的にはよくまとまっていると思います。それにメインのチャンポンやつけ麺とメニューに幅を持たせて行っていらっしゃるので、近くにあればまた訪問してみたいと思いましたわよ~^^。お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか・・^^?って、定休日ハンター連荘系のときは行くかもしれんけれどな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

北九州市小倉北区井堀3-27-30 TEL 093-581-3139
11:00~21:00 不定休
’1207


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/24(火) 00:00:58 | | #[ 編集]
おひさです。
39ラーメン、食指が動きません(汗)。。。
元を辿ればルーツは諫早市にあったラーメン屋「亀とん」だそうです。
食べログに1件レビューが残っています。
2012/07/24(火) 08:48:37 | URL | くーぱー #-[ 編集]
管コメさんへ
ご指摘ありがとうございます^^。

どうでしょう・・?
どちらもありではないでしょうか・・?
確かに変換して出ない言葉は結構ありますから・・。

それに本来の意味とは違って使っていたりして
それがメインになった言葉というのも少なくないです。

それに私結構その辺ルーズなんです(笑)。
またご指摘ございましたらビシバシと頼みます(笑)!
2012/07/24(火) 11:43:19 | URL | オースケ #-[ 編集]
くーぱーさんへ
こちらこそご無沙汰リンコちゃん^^。

そうだったんですか・・?
まあ最近は戸畑ばっかで他所行かしてくれないから?ネタがすくないので・・(笑)、
錦行こうと思ったときは1回ぐらいドロップアウトしてみなはれ~(笑)。
2012/07/24(火) 11:51:00 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.