ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
三四郎
―― ルーツは宇部ゴテゴテ系ですな・・^^。  ――

三四郎(北九州市門司区)

DSCF19907.jpg

DSCF19977.jpg

オープンしてどのぐらいになりますか・・?1回突撃しようとしてやっぱその日は雰囲気ではなかったので取り止めました(笑)。で、本日は忙しい12時台の最初の頃に・・。まあ何ですな・・、ここはカレー屋さんだったですが、そのうちお伺いしようと思っていましたけれど・・。やっぱカレーとラーメンではテンションが違ってすみませんな・・(笑)。

DSCF19847.jpg

DSCF19857.jpg

大将の真ん前で撮りました(笑)。手際非常にいいのでどこかにおられたのでしょうか・・?それで来るなり、これはちょっと宇部ゴテゴテ系かもしれん・・?って思いましたわよ~^^。まあビジュアルのパーツからです。

DSCF19927.jpg

このシナチクです。この形は間違いなく宇部ゴテゴテ系のそれです。因みに食感や味も大方そうでしたわよ~^^。

DSCF19917.jpg

そしてこのチャーシューです。シナチク同様、この形状と薄さは宇部ゴテゴテ系に多いですよ~ん^^。

DSCF19947.jpg

そして麺はどうでしょうか・・?もっとヤワヤワなら「ゴテゴテLove」系のお墨付きをいただけそうです(笑)。でもしっかりと茹でられています。

DSCF19897.jpg

スープは・・、といえば、これはややゴテゴテ感を上手に?取り除いていらっしゃるようです。換言すればやや九州シフトの企業努力ではないでしょうか・・?まあこのスープから宇部ゴテゴテ系を想起する可能性は20~30%ぐらいでは・・?って私は思います。大方安定させていらっしゃるようで、美味しかったですわよ~^^。

DSCF19867.jpg

DSCF19987.jpg

よってスープだけをもって宇部ゴテゴテ系はやや難しいかもしれませんが、トータル的にはルーツは宇部ゴテゴテ系だと申し上げて差し支えないと思います。それにちょっとここでは書けませんが、そう申し上げていい根拠もハケ~ンしました^^。ゴチでした・・^^。ほんじゃ~^^。

’1207


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.