ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

P6037096.jpg

楽天の期間限定ポイントの期限が来ますので、でちょっと買ってみました。もちろん普通のポイントも少し使用したので、実質無料のようなものです。まずは鮪です。値段のこと申し上げてすみませんが、まあプライスとクオリティーの問題が興味あるところと思われるので、参考にでもどうぞ^^。南まぐろ赤身(天身)500gで3480円とクール?送料800円でした。計4280円。ポイントでないと不可能な買い物には違いないですな・・(笑)。解凍方法が書かれたパンフが入っていてそれに沿って処理するも途中で勝手な手段に出ました。このままだとややミスりそうなので・・(笑)。こういうまずほとんど遭遇することのないようなものはミスは許されません(笑)。やっぱ数こなすと上手になるのでしょうが、適わないことです(笑)。それで何とか半分ほどカットしたものですが、やっぱドリップの抜きが少しイマイチなのは分かりますが、それなり旨かった^^。

P6037112.jpg

それでもう半分は温くなるのを避けて冷蔵庫であります。それをカットしたのはいいのだけれど、まだドリップがやや出るようなのでご覧のようにキッチンペーパーに乗せてドリップを吸わせました。いい感じで仕上がっていたので、最初からこうすればよかったかも・・?まあビジュアル的にはやや問題だけれど、味は最初のより数段よくなったですな・・^^。トロもいいけれど、基本的に私は赤身派です。トロはどうしても数切れで結構満足してしまいます。やっぱショボいので油っぽいのはな・・?ってところでしょうか・・(笑)。

本まぐろもいいのだけれど、南まぐろはこれまたちょっと捨てがたいのです。いえいえむしろ南まぐろの方が好みかもしれません・・^^?それでこの4000円は高いか・・?ですが、解凍処理をやっぱややミスっているのでその辺を習得すれば、ちょっと普通の寿司屋のまぐろでもこのレベルはなかなかないのではないでしょうか・・^^?また地味に?ポイント貯めよう!っと・・^^。

PS

P6047144.jpg

4切れほど取り置きしておいて、ちょっと贅沢ですが、ヅケにしました^^。それでご覧のものがそれです。タレはこれだけにためには作らなかったのでご飯を少なくして、乗っけただけですが、このヅケ丼は旨かった・・^^!南まぐろの赤身のヅケ丼は最初からしてもいいと思いましたわよ~^^!このレベルのヅケ丼はちょっといいですよ~^^。こんなの頂いてごめんチャ^^。


テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.