ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅸ vol.20
オースケ クッキング Ⅸ vol.20

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P5136731.jpg

シーズン初の?きびなご刺身です。ってきびなごのシーズンていつだっけ・・^^?刺身にしたのはいいけれど、やや経っていたのか・・?イマイチで、少し頂いた後、すぐに天ぷら用に配置換えとなりました^^。贅沢になったのか・・?味がわかって来出したのか・・?イマイチのときは取り合いはしなくなった・・(笑)。

P5136735.jpg

そしてこのきびなご天ぷらになったというわけ・・^^。塩で頂きました。こればグンバツに売れてすぐに取り合いになった・・(笑)。よって作った本人は2つしか食べてないということに・・(笑)。甘さを露呈か・・(笑)?まあ正直、養殖の高級魚を持って来られても全く太刀打ちできないほど旨かったですわよ~^^。普通は丸のまま揚げるのだけれど、本日は全部開いてきれいに処理した分、嫌味などなかったのでしょうな・・。その「しごう(しご)」に40尾で合計30分ぐらいはかったかな・・^^?手開きして、骨をとって、洗って、水分をキッチンペーパーで除きます。結構手間かかりましたな・・^^。それで食べるのはほんの1~2分で完売ですから、よく味わって食べて欲しいものですわよ~^^!ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.