ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぎょうざ家 ひろ
── 豚骨王国において醤油でカットイン・・^^。  ──

ぎょうざ家 ひろ(北九州市小倉北区)

DSCF19647.jpg

DSCF19717.jpg

本日は仕事で小倉に・・。で、ちょっとあれこれ考えましたが、近くのこちらにしてみました。例によって(笑)?オープンは結構前です。upも多くの方がなさっているので最初のソースは覚えておりません^^。それにしても豚骨王国でズバーと醤油でカットインなさっていらしたので、興味はありました^^。しかし、まあ場所柄〆のスタンスもあるので理解できないこともありません。でも王国では普通は〆でも豚骨よな・・^^。

DSCF19607.jpg

横のコインPに入れてお伺いしました。お店のキャパは10人ぐらいでしょうか?本日も醤油ラーメン500円のみです。出て来たところで、胡椒なしというのを忘れていたのに気付くチョンボをしてしまった・・(笑)。ぢつはちょっと前に突撃したときは覚えていたのですが、そのときはお休みなさっていました(笑)。やっぱな・・^^。

DSCF19667.jpg

DSCF19677.jpg

一口。醤油としては大方コンサバタイプでしょう。素材が自己主張しないようにまとめられているようで美味しかったですわ~^^。それに胡椒はほとんど関係ないぐらいでした(笑)。よってこれから行かれる方はどちらでもええよ~^^。って、ゆーかー、やっぱ胡椒の選択はお客が基本なのでしょうな・・。

DSCF19627.jpg

DSCF19687.jpg

麺はちょっと固いタイプです。僅かに縮れているかな・・?いえ縮れていなかな・・?どっちやねん(笑)。これが山口ならゴムっぽい感じで出てくるのだろうな・・(笑)?って何となく思いましたわよ~(笑)。オープン時はちょっとしょっぱいという感想も拝見しましたが、本日仕様では全くそういうことはなくて、よく仕上がっているように思いましたわよ~^^。ところで・・、まあこういうラーメンに間違ってもインパクト等を求めて行かれる方はいらっしゃらないだろうな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1207
北九州市小倉北区米町1-3-13 TEL 093-383-9729
11:30~14:00 17:00~24:00 定休日祝





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.