ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
三久 山口店②
―― 4年ぶりになります・・^^。 ――

三久 山口店(山口市)②

DSCF17736.jpg

DSCF17786.jpg

午後からあまり暇ではなかったんで、その頃いた近くのこちらに^^。しかしまあしばらくお伺いしてないので前回はいつだったか?帰って調べると大方4年ぶりでした^^。そのときの記事に、

「ラーメン食えば、鐘が鳴るなりザビエル記念聖堂」

こんなアホなチョー字余り系な句をupしていました(笑)。

DSCF17656.jpg

まあ最近はどうか知りませんが、あの頃は15分おきに鐘がなっていましたから・・^^。ということで、ラーメン550円のみです。ここは出てくるのチョー早いです。ビジュアルからしたら、ちょっと変わった感じですな・・?

DSCF17746.jpg

三久いうたら宇部ゴテゴテ系です。ビジュアルからしてちょっと宇部ゴテゴテ系のようではありません^^。一口。やっぱ宇部ゴテゴテ系は僅かに感じるぐらいで、黙って出されれば、宇部ゴテゴテ系とは思えませんな・・(笑)。

DSCF17766.jpg

これは旨い不味いの問題ではなくて、まあ麺を少し替えれば福岡のラーメンにもなり得ますな・・^^。逆にヤワヤワの麺を持ってくれば、ゴテゴテ感が少しは加わるかもしれません・・?

DSCF17756.jpg

DSCF17716.jpg

シナチクやチャーシューのパーツは確かに宇部ゴテゴテ系のそれで間違いないのですけれど・・^^。まあいずれにしろ、私は最近ゴテゴテを狙って宇部ゴテゴテ系のお店には行かなくなっているのも事実なんです(笑)。昔は「ゴテゴテLOVE」で結構お伺いしたものですわよ~(笑)!←マジかよ~^^?⇒チョーマジ(笑)!って、ゆーかーアホですな・・(笑)!

DSCF17706.jpg

しばらくお伺いしないうちにビリケンさんもいらっしゃるようになったんですな・・^^。

DSCF17676.jpg

ちょっと申し上げたいこともなくもないけれど・・、これはこれで1つのトンコツラーメンに仕上がっているのでしょう。サッと頂いて出ました^^。ゴチでした^^。

’1206


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
湯田温泉街はなんかいい所ですよねぇ~。
しかし、ワンコ宿がまったくといっていいほどありません。
まっ、奥ボスと行くと気疲れするので
しばらくはいかなくてもOKです(汗)
最近は毎日、3個はミニトマトを焼いて食べています。
トマトを焼くなんて、昔なら考えられへん(笑)
2012/07/09(月) 17:27:17 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
こんにちは~^^。

ワンコ宿ちゅうのはまだまだそんなには多くないのでしょう・・?
まあどこでも普通にあるようにはなるんでしょうな・・^^。

まあ自分とこのものは農薬とかそういう点では宜しいですな・・。
ゴーヤの収穫が待たれるところですな・・。

焼トマトはうまいよ~^^。
機会があったら焼バナナされてみては・・?
これも結構いけまっせー^^。
2012/07/10(火) 11:59:52 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.