ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅸ vol.17
オースケ クッキング Ⅸ vol.17

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P5056588.jpg

例の梅肉ペーストを豆腐に、それでオリーブオイルをかけて地中海風・・^^?まあ豆腐も梅干も地中海にはないと思うけれど・・(笑)。ポイントは木綿豆腐は水切りをしっかりとして冷しておくとかっちりになって、水っぽくなくオリーブオイル効果が増強されます。まあこれはお勧めです・・^^?因みに木綿豆腐はトライアルの25円の安いの・・^^。ところが最近25円のなくて35円なんよ~!不肖の私は心から憂慮しておりますわよ~^^。←アホッ^^!

P6037136.jpg

そら豆のパスタです。擂り鉢ですってオリーブオイルと塩でしょう・・?それに牛乳と生クリームだったような・・?すみません。よく覚えてないのですよ~^^。コメントはやっぱすぐに書いておかないいけませんな・・^^。でも大方そのぐらいだとは思います。そんなペースト状のものを用意しておいてパスタを茹で上げてからさっと絡めるだけです。よってそのソースの加減がやはり一番のポイントになります。冷凍していてもありなのでしょうが、基本的にはそら豆のシーズンだけのパスタとなりますわよ~^^。いつも同じようなパスタばっかなので、フレッシュ感はありますな・・^^!


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
トライアルの「どこでんやきそば」のレポ待ってます!
2012/07/03(火) 20:13:17 | URL | まさしぃ #JkAjLa6k[ 編集]
まさしぃさんへ
トライアルに「どこでんやきそば」ちゅうのが置いてあるん・・?
知らんかった^^。
また探してみるよ。
期待せずに待ってて下さいよ~(笑)。
2012/07/04(水) 18:59:01 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.