ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
維新うどん④
―― 本日はぶっかけの冷です^^。  ――

維新うどん(防府市)④

DSCF15136.jpg

DSCF15246.jpg

本日も?ぶっかけ冷280円だけです。まあ正直いってサイドなしのこれだけですか・・(笑)?ちょっと恥ずかしいところもありそうか・・(笑)。でもいいんですぅ~^^!ってところがやっぱかなりオヤジ入っているようですな・・(笑)。

DSCF15146.jpg

DSCF15156.jpg

サッと出てきます。しっかり教育されているのは分かりますな・・^^。湯切りなどの機器もおいてありますから、特殊なテクは要りません^^。そして冷たい出汁をかけて完了です。オイオイ、すげ~早いですな・・。この辺もウリなのでしょうな・・。天カスと胡麻は少々で、ネギを多くonしました。本日は白ネギだけにしてみました・・^^。よく混ぜて頂きます。

DSCF15186.jpg

一口。旨いです。多分前回の釜揚げよりは数段旨い出汁です。しか~~し、熱いか、冷たいかの違いで釜揚げの汁と同じだったりして・・(笑)。麺によく絡みますな・・。麺はすぐ出てきますので、本日も置きですからそんなにコシはありませんが、このぐらいの柔らかさも結構いい感じではないでしょうか・・?

DSCF15126.jpg

DSCF15226.jpg

途中より一味を投入しました。これもなかなかです。卓上のほうは七味ですから、一味は出してもらいました。ほんでもって本日の教訓は・・、ぶっかけではよく混ぜても、ネギを多くとすると最後、丼はネギだけになりますので、そういうなのがお嫌いな方はフリーといえどほどほどがお勧めです(笑)。欲張りLOVEはあかんよ~(笑)!

これまでの中で一番このぶっかけ冷がリピ指数を叩き出しているでしょう^^。まあそうはいっても好みの問題なんでしょうな・・^^。ほんじゃ~^^。


PS

うどんやラーメンよりこちらのほうがいいかな・・^^?

東行庵@下関市

DSCF17496.jpg

DSCF17276.jpg


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/28(木) 10:58:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.