ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
維新うどん③
―― 本日は釜揚げです^^。  ――

維新うどん(防府市)③

DSCF14976.jpg

DSCF15116.jpg

本日も釜揚げだけの280円です(笑)。「ショボいったらありゃしない。」ですか・・(笑)?しかしこんな日本語表現も使われなくなりましたな・・(笑)。廃れていく日本語表現でちょっと思うことは、確実に使用される日本語数は減ってきているのでしょうな・・。

DSCF15106.jpg

というような本日の記事と関係ないことは置いといて・・、釜揚げは何分かかるか?お聞きすると、麺上げ担当のオネーサンにレジのオネーサンが尋ねられると、茹で釜に入っている分ですぐいけるとのこと。因みに皆さんのためにお聞きしておきました^^。入ってないときでも4~5分でオーケーだそうです。ちょっと早くないかな・・?って思いました(笑)。でもきっとそのように打っておられるのでしょう。昨日とは座る位置をずらしてとりました(笑)。やや違ったメニューの表示も確認できます(笑)。って、ゆーかー、そこまで計算して考えているわけないですな・・(笑)。

DSCF15006.jpg

サイドをどうしようか・・?ってその前に行きかけたところで、呼ばれて取りにいきました。ご覧のような薬味を取っているとサイドはいいかな?って思えて来ましたのでそのままレジに・・^^。臆面もなく280円払いましたとさ・・(笑)。

DSCF15026.jpg

汁は結構甘いですな・・。オヤジはもう少し甘くないほうがいいのでしょうが、一般的にはこのぐらいでしょうか・・?麺は〆てないので、結構柔いです。まあ予想通りっていえばそうなんですけれど・・^^。ということで普通の一玉は4回ほどで完食だった。やっぱ一玉ではサイドもないと少ないかな・・^^?やっぱここはまず薬味類の充実が結構なウリではないでしょうか・・?

帰りに入口横のコーナーで売られえている大根と人参を買って帰った・・(笑)。ショーケースの中の取り寄せ系のアイスとか買って帰ったほうが、やっぱオサレーなんだけれどな・・^^!まあショボいオヤジだから仕方ないですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


PS

うどんやラーメンよりこちらのほうがいいかな・・^^?

東行庵@下関市

DSCF17336.jpg

DSCF17236.jpg


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.