ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
錦うどん 徳力店
――  錦うどん一応これでコンプ・・^^。 ――

錦うどん 徳力店?(小倉南区)

DSCF15946.jpg

DSCF15846.jpg

なかなか来れなかったこちらにお伺いしてみました。なぜ・・?それはお店の画像の右側バックにあるやはり赤レンガ風の建物です^^。そうです。そこには福来家の存在です(笑)。やっぱここまで来る福来家の引力は抗し難くなるほど強力になってしまうのですな・・(笑)。サービス券を持っているとなおさらです^^。しか~~~~し、本日は固い決心でなんとか・・^^。正直いえばちょっと靡きかけたのも事実ですけれど・・(笑)。

DSCF15786.jpg

お店はお2人のご年配の男所帯のようでした。対応はすこぶる丁寧で、あのお店やそのお店の方をお連れしたい衝動にかられました(笑)。←それって・・、どこ?⇒そんなものいえるわけないやん(笑)。

DSCF15776.jpg

本店や戸畑店でもそうでしたが、やっぱ基本はかやくうどんですので、こちらでもそうしました。ここは470円です。因みに本店450円 戸畑店380円でした。って、そんなの内容が違うので比べる意味はないですな・・(笑)。

DSCF15916.jpg

純手打で、茹でもオーダーしてから10分ほどかかったので通し茹でのようです。ここはやや細のタイプなのでそれも可能なのでしょう・・?麺線はよく揃っているほうではないでしょうか・・?ここの出汁も昆布がよく利いていますが、やっぱ本店ほどではないようです。それもこれも好みの問題だと同じように戸畑店のところでも書いたような・・(笑)?

DSCF15866.jpg

具は天ぷら、きざみ揚げ、ワカメなどです。それが混ざっていてちょっと味に重奏感を出しているようです。

DSCF15836.jpg

ということで、量も多くてこれは近くにあれば問題なくリピでしょうか・・^^?って、その前に福来家のラーメン行くがどうかの問題を解決してからの話でしょうか・・(笑)?強敵です(笑)!ほんじゃ~^^。

福岡県北九州市小倉南区徳力3-2-11 TEL 093-961-7681


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.