ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
味都 あじと⑥
―― 本日こそご飯系にしようと思って・・^^!  ――

味都 あじと(香春町)⑥

DSCF14276.jpg

DSCF14256.jpg

前回まで全部麺でやっぱ麺バカなんだと強く認識させられましたわよ~^^。まあ基本的にはチャーハンでの遠征とかはないですけれど・・。しか~~し、ここだけはどんなのか・・?ちょっと興味はありました^^。で、本日は固い決心で即ご飯もののチャーハンコールと思って入りました。しかし出た言葉は「あのこの豚足麺はどんなんですか?」ということだった(笑)。オイオイ系ですな・・(笑)。スープは醤油ラーメンのそれだと分かって、②で同じようなのを、頂いたことあるので、心置きなくレタスチャーハン580円にしました。もし違った内容の説明を頂いていたら、それを頼んでいたかもしれないかな・・(笑)?全く自信はないです^^。

DSCF14406.jpg

ところで本日の日替は何何・・^^?

DSCF14416.jpg

お店の横にまたお店です^^。

DSCF14366.jpg

ちょうど他に同じの頼まれた方がいらしていっしょに作られたようです。大盛(1.5倍)も同じなのでそのご提案がございましたが、多くて残すと失礼なのでここはご遠慮申し上げました^^。

やっぱ提供されるものはオサレー系な器などでした^^。普通でも結構ありましたな・・^^。一口。やや薄味です。アッパークラスの基本のように思います^^。食べていると最高にちょうどよくなりました。

DSCF14326.jpg

DSCF14316.jpg

それにこのスープに魚の切身が入っていたりで、王将などのそれとは違います(笑)。←アホッ^^!比べるお店が違うな・・(笑)!⇒まあザーサイはオーケーですが、柴漬けはこのチャーハンには要らないところです。←そういう、どうでもいいことは振れないでパスしとけ・・^^。

DSCF14376.jpg

誤解を承知で申し下ます。このチャーハン具は玉子、葱、カイワレ、そしてレタスだけです。チャーシューなどの肉類や人参等の他の野菜類なども入ってないようです?そして醤油系の調味料も入っていてもごく僅かか、もしくは塩味だけ・・?で、味をまとめるのは上湯系のスープではないでしょうか・・?つまり非常にシンプルなだけに作り手の技量がそのまま出るように思います。正直いえば下世話な私などには本来のこの味は分かってないように思えます(笑)。で、やっぱ何人かは行かれても、いつも召し上がられている、ホームの美味しいところのチャーハンとは違うと思われることでしょうか・・(笑)?それぐらい味はソフト系ではないでしょうか・・?

DSCF14196.jpg

ということで、やっぱこれならチャーハンでは破格な値段、蟹レタスチャーハン980円は結構素晴らしい味に仕上がっているだろうことは想像に難くないところです。1000円近く出しても納得しそうですので、いずれ裕福になったら頂いてみようかな?って思っておりますが、裕福になる計画は現在のところ全くといっていいほどありません(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.