ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
味都 あじと④
―― イタリアンなチャイニーズ!なんやねん、それ(笑)! ――

味都 あじと(香春町)④

DSCF12075.jpg

DSCF12145.jpg

小倉南区から場所によっては30分で行けるので本日もちょっとお伺いしました^^。まあ小倉南区からですと八幡西区までの方が近いのですが、混みようでは結構かかるかもしれません。それにお昼の営業時間が延びたのでお伺いしやすくなったのは事実です。注:また少し調整中のようで・・^^。

で、本日は何を頼むか?迷っていまして、とにかく入りました。大方の予想通りに釜玉手打ち麺に靡きかけていたのはいうまでもありませんが、チャクセ~キで分かったんですけれど・・、メニューから外れていました・・。ズワンネン(笑)!

DSCF12035.jpg

前にマーボー豆腐食べ放題とあって日替定食の方だけと思っていましたが、何を頼んでもオーケーということだったので少しだけ頂きました。トッピングしているんのはラー油系の辛い油です。まあラー油以上に少し手が施されているように思いますけれど・・?ということで、味のバッティング系なのでジャージャー麺は止めて、トマチー麺にしてみました。正直ちょっと怖いですな・・(笑)。

DSCF12095.jpg

本日も先日のオサレーな器で出てきました^^。ど真ん中にチーズです。一口。イタリアンを箸で頂いている感じです(笑)。トッピングのバジリコがその雰囲気をさらに強固なものにしてくれます(笑)。まあ感想ハーブだったんでオレガノとかも入っているのでしょうか?

DSCF12115.jpg

麺は自家製の中華麺です。この麺はやや太いですが、なかなかしなやかな啜り感ですな・・。そしてその太い分小麦感も出てきます。まあここはあの大和製作所の製麺機を使用されているとか・・?まずはチーズのないところの麺です。

DSCF12125.jpg

それからチーズが絡んだところです。チーズがとろけてくるのでいつもの得意技?リフトのローアングルは諦めました(笑)。

DSCF12055.jpg

まあイタリアンの雰囲気でしっかりと集中しました^^。まあちょっと言わせて頂くとやや食べ難かったかな・・(笑)。熱いのでチーズがとろけて麺と絡む前にsoup inになります(笑)。冷めると絡むのですが、それではミリキ半減で、ちょっと二律背反系ですか・・(笑)。だからやはりチーズはやっぱsoup off仕様が基本のように思います(笑)。決してアイデアやこのまとめ加減は問題なく美味しいと思いますが、頂くテクがちょっとは必要な気がしてきました(笑)。このテクさえ自分のものにすればな・・!って思いましたが、やはりイタリアンはやっぱイタリアンでパスタやピザで頂く方がいいように思いましたが、どんなもんやろう・・^^?皆さんもチャレンジされてみてはいかがでしょうか・・^^?

DSCF11975.jpg

DSCF11985.jpg

このメニュー表でで大方決まりではないでしょうか・・(笑)?

DSCF12045.jpg

しかし、ここは研究スピリットのある、しっかりした中華店だと思いますよ~^^。ほんじゃ~^^。

  ’1205





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.