ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
喫茶 らぶ
―― ちょっと居心地のいいスペースですわよ~^^。  ――

喫茶 らぶ(周南市)


DSCF06773.jpg

DSCF06863.jpg

少し前にブログを閉鎖された方がちょっと前に紹介されていました^^。まあ喫茶店とは思えないようなラーメンということでしたので、ペンディングになっていましたわよ~^^。しかし、ぢつは・・、違うお店に訪問予定だったんですが、時間的にもう徳山までになりまして、じゃあ、久しぶりに喫茶くるるで尾道っぽいラーメンもいいかな・・?って思っていましたが、お店の前にあのラーメンの旗のようなものが掛かってなくて・・。まあお聞きすればよかったのだけれど・・、無かったときに帰るものアレなんで・・^^。ということで、近くのそばやさんに磯そば?なる看板をハケ~ンしてそれにしようと思って一つ南の通りに出てなぜか反対に行ったところで、こちらのお店はこの通り沿いではなかったか・・?って思い出したところですぐに着きました^^。

DSCF06753.jpg

お店はもろ喫茶店です^^。本日のサービス定食の看板も入口に出ております。しかし、外では定食は基本的に頂かない麺バカはチャンポンとかで少し迷いましたが、まあすんなりラーメンということに・・^^。

DSCF06823.jpg

DSCF06843.jpg

ちょっと忙しい時間帯は済んでいてお店が何か@homeな感じです。やや時間がかかりました。トレーにはサービスのコーヒーも一緒に出てきました(笑)。水曜日サービスだったんです^^。

DSCF06783.jpg

DSCF06733.jpg

ラーメンの方は範疇でいえば広島醤油豚骨になるのでしょうか・・?インパクトはありませんが、しっかりとラーメン専門店で出されるそれでした。もちろんチャーシュー等のトッピング類もそのようです。麺はやや細い平打ちタイプでこれは付近のスター系のそれに近いように思いましたわよ~^^。よって延び易いのでしょう。ざっくりと頂いて、コーシーも頂いて出ました。お勘定のときに大女将さんなんでしょうか?「いつもありがとうございます。」って仰いました。初訪問だったんですが、全く嫌味にならないところが素晴らしいですな・・^^。ほんじゃ~^^。

周南市相生町2-11-2 TEL 0834-21-0014
9:00~15:00 定休:日祝 第2 4 5土
’1203


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
今日はなんにしょうかなぁ?…というときは
ラーメンvsチャンポン
焼きそばvs焼きめし
久兵衛うどんvsそば定食…になりますねぇ~。

すけさん…最近、焼きうどんが人気?…のようですね。
2012/06/11(月) 09:02:29 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
久兵衛うどんだけ固有名詞・・(笑)?
それだけここは違うということらしいですな・・(笑)。
スケって焼うどんか・・?
また考えとこかな・・^^?
2012/06/11(月) 11:39:55 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.