ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
資さん 新下関店
―― スケって細めんの冷・・^^! ――

資さん 新下関店(下関市)

DSCF14176.jpg

DSCF14076.jpg

第一候補店にお伺いするもやってなくて、久しぶりにスケりました^^。いつも開いているということはやっぱベリーコンビニエントなんよ~^^。

DSCF14166.jpg

それに福岡の方がこれをupされていたのを思い出して、じゃあ、私もそれで行ってみましょう!ってことに・・。そしたら他の季節メニューなども登場していたので、皆さんのお役に立てるべく、ご紹介しておきますわよ~^^。

DSCF14126.jpg

これはこちらでは冷し細(さい)めん320円といっていらっしゃるのですが、そんな細かいことはどうでもええので、「かけの細うどんの冷たいの」ということでしょう^^。オーダーが通って持って来られるまでちょっとかかっていたので、通し茹でなのでしょうな・・。まあちょっと引きは置きのよりあったのですが、ひやは〆るので分かり難いですな・・。横着をして入れて持ってこられたレンゲでリフトしました(笑)。このまま頂くと横着を通り越して、アホにされます(笑)。ってそんなヤツはおらんやろう・・(笑)。

DSCF14096.jpg

DSCF14106.jpg

イリコなどの節系の出汁が利いていて美味しいですな・・^^。

DSCF14006.jpg

それでサイドはこれです。かしわおにぎり90円といなり120円です。資さんのいなりはこの独特な形なんですな・・。←って、いなりを話題にするんなら、いなりを手前に持ってこんかい・・^^!⇒一応、数枚撮ってはいるけれど、絵的にはこっちほうかな・・?って思ったので・・^^。ちゃんと考えているでしょう^^!って、もっと他に考えることないのか?ってか・・(笑)。で、全部で530円で、こりゃ~CPはグンバツにいいですな・・^^。これだけ頂いてこの値段ですから、もう普通のラーメンはご遠慮申し上げて、毎回スケりたくなりましたわよ~(笑)。

DSCF14056.jpg

DSCF14066.jpg

DSCF13976.jpg

ということで丼やセットもまた予定に・・^^。牛丼240円だそうで、それだけでもありでしょうが、それにサイドとしてこの冷し細めんを付けても560円ですな・・。サイドのほうが高いという珍現象・・(笑)。読み難いですが、サブコメントには「牛丼専門店より美味しいと評判の味」となっています。この値段ならSやMやYとも競争はできますな・・。しかし、資さんはうどん屋さんなのでうどんや他のセットで初めて採算は合うように計算されているのしょうな・・^^?それにやっぱ牛丼だけ頼むのはちと恥ずかしいですな・・(笑)。まあそういう人はほとんどいらっしゃらないと思うな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
資さんの牛丼はすごく甘いですよー

ま、それが美味しいかどうか確かめるのはマストでしょうな(笑)
2012/06/11(月) 17:52:25 | URL | まさしぃ #JkAjLa6k[ 編集]
まさしぃさんへ
ご指摘ありがとう^^。

あまり期待せずに・・(笑)。
2012/06/12(火) 12:06:12 | URL | オースケ #-[ 編集]
就活の履歴書さんへ
仕事関係のブログのようですので前例同様に削除させて頂きました。

ご理解下さい。
2012/06/23(土) 14:51:55 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.