ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅸ vol.13
オースケ クッキング Ⅸ vol.13

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P5136723.jpg

なす天です。何個ぐらいあるのだろう・・(笑)?しかもなす天のみという・・(笑)。これをうどん屋さんのなす天宜しく、ソースでいただきましたが、まあなにもなくてそのままでも充分に美味しかった^^。ところで、驚く勿れ!これ30cmぐらいの長さでして、2本で150円だったんですが、流石に2本全部なす天にはできなかったですな・・(笑)。何のことはないほとんど完食だった・・(笑)。まあアホな私は考えてしまった。うどん屋さんのように縦カットすると雰囲気がちょっとあって、美味しいのではないだろうか・・^^?しか~~~~し、どのようにして揚げるかが、問題だ・・(笑)。って、30cmのなす天なんてどこかにあるんかい(笑)?まあ10cmぐらいにすりゃ~何の問題もないですな・・^^。

P5046573.jpg

全くタイトルないようなものです^^。筍ご飯が少し、「旅の友」のふりかけおにぎりが1つ、冷ご飯が少しと「ったく、も~~。」の世界です・・(笑)!さてこれをどうするか・・?少し考えてこうなりました^^。玉葱を炒めて、その後ご飯をちょっと炒めて塩昆布の微塵切りを投入、仕上げに醤油を少しです。画像の筍確認できますでしょうか・・^^?「旨!」って、これは不思議にすぐに売れた(笑)。ということは・・、最初から普通のご飯で作ってもオーケーかも・・^^?筍ご飯はほとんど関係ないだろうけれど、一応「旅の友」のふりかけは入れないとこの味にならないような・・^^?まあ究極のB級系ですな・・(笑)。





テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
なすとレンコンのテンプラは最高!
これに勝る物はないですね。
とくにレンコンは最高ですよ。
私は大好きです…が、自分では作れませんね。
ナスは作れますよ…(笑)
2012/06/04(月) 11:01:33 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
おはようございます。
レンコンもなすもそう違わないと思いますよ~^^。
ちょっと揚げる時間が長いか・・?ってとこでは・・^^。
それとレンコンは皮むきが少しやり難いぐらいか・・?
2012/06/04(月) 11:53:26 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.