ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅸ vol.12
オースケ クッキング Ⅸ vol.12

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P4306219.jpg

これも前にupしたけれど、まあいいか?のスタンスで・・(笑)。前はup用に?胡瓜の面取りをしたけれど、本日はそんな余裕はなかったのでそのままでした^^。面取りすると暇扱いされるのが関の山といったところでしょうか・・(笑)?乗せてそのまま置いておくと水分が出るので、できるだけ食べる前が宜しいかと・・^^。梅きゅうより少し捻りが利いているので梅きゅう旨みバージョンといったところか・・^^?

P4296171.jpg

新玉葱炒めです。オイスターソース味ですが、ちょっと片栗でトロミを付けようと思っていたのだけれど、それが結構ダマになってしまった(笑)。それが分からないように盛り付けて撮りました(笑)。本来なら少し上湯系のスープを入れてトロミを付け易くしたいところですが、基本的に省略という選択をごく自然にいたします(笑)。そして失敗したな・・!って思うもすぐにそれを上手に分からないように盛り付けたり、カモフラージュして・・、というチョー安易な考えの連続になります(笑)。仕上げは何もなかったようにテーブルに自信満々で出す・・(笑)!こんな訳に分からない一連の技?もテクのうちかな・・(笑)?それにしても新玉葱はやっぱ甘いですな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.