ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
RED LION CURRY
―― IT系カレー店でもございますわよ~^^。  ――

RED LION CURRY(周南市)

DSCF10795.jpg

DSCF10875.jpg

地元周南で紹介されたのでお伺いしようと思っていましたが、なかなかカレーで麺バカのスピリットを抑制させるのは難しかったですな・・^^。まあオープンが2月なので3ヶ月ぐらいはかっています。正直申し上げれば、麺は何とか後方に追いやったけれど。すんなりとは決まりませんでした^^。まずは周南でカレーといえば、マサラなのでそっちの激辛が未食だったのでそちらにチャレンジしようと思ってお伺いすると・・、新設されてお伺いし易くなったと思った駐車場はありません(笑)。「何でないの・・?」と探しましたが、他の駐車場になっているようです・・?ということでこちらに~^^。まあ先のコインPに入れてもよかったのですが、やっぱボンビー系なので600円のカレー食べるのに100円使うのはな・・・?ということになりました^^。

DSCF10755.jpg

入ってすぐに自販機です。買う前に「最高5辛はかなり辛いかどうか・・?」とお聞きするとそうだそうで、健気に怖気付いて?4辛にしました(笑)。そして自販機ですが、食券が買えません(笑)。オヤジは正直戸惑ってすぐにお聞きしましたわよ~(笑)。ちょっと解説しておくと頼むものをpushした後に上部の青いボタンをさらにpushしないといけないようになっていて、それで確定となり厨房にオーダーが通るようです。多分厨房内のモニターか何かに表示されるのでしょうな・・。よって出て来た食券を渡さなくもいいということです。この自販機はあのファミレスの機械と同じです。これから多店舗展開されるようなので?人件費の削減には強力なアイテムなのでしょうか・・?周南本本店となっていたので余計にそう思いましたわよ~^^。それにセルフなので、ホールスタッフがさらに極力削減できます。

DSCF10785.jpg

すぐに呼ばれて受け取りました。あ~、忘れていましたが、本日もトッピングなしでショボくてごめんチャ^^。一応カレーの味を味わうのはトッピングしない方がよく分かるとしておきましょう(笑)。

DSCF10735.jpg

ということで、ご覧のコメントのようにスパイシー系のようです。まあフルティーなカレーのような味の重奏感はこのカレーにはないようで、その分さわやかさがウリかもしれません。まあその辺は好みの問題のようなので、少しタイプか?そうでないか?の出やすいカレーかも知れません。

DSCF10845.jpg

これは混ぜたところです。まだ食べてないからご安心下さい(笑)。それでやっぱルーがちょっと少ないのでは・・?と思えました。もう10%増量あればいいのだけれどな・・^^。そしてフライものなどトッピングしてルーが同じならやっぱかなり少ないと感じるのではないでしょうか・・?まあ大盛等は対処されるだろけれど・・、その辺はよく分かりません。

DSCF10815.jpg

DSCF10725.jpg

そして問題の辛さです。最初は全く辛く感じませんでしたが、徐々に来ましたわよ~^^。まあ食べるのを躊躇するほどではありませんでしたが、結構辛かったと申し添えておきましょう^^。大方最高の5辛も行けそうだとは思いましたが、まあそこまですることもないかな・・?とも思えましたけれど・・^^。ということで、次回は安い?1辛でトッピングをしようか・・?って策定なう^^。←安い、ってゆーかー、1辛まで無料やん(笑)!⇒そんな恥をかかせるようなことをズケズケ言わんでよろし^^!ほんじゃ~^^。

周南市新宿通3-26 TEL 070-5055-4878
11:00~21:00 定休不定


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.