ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ホームラン 引野店
―― 北九最古参店の1つでしょうか・・^^?  ――

ホームラン 引野店(北九州市八幡西区)

DSCF11475.jpg

DSCF11415.jpg

創業約50年だそうです。現在の大将も結構ご年輩なので先代が創業されたのかもしれません?それに引野店となっているので、本店は八幡西区黒崎ということでしょう。それで入る前に私はここお伺いしたことあったような・・?って思い出せません(笑)。黒崎の本店は間違いなく記憶があるのですが、ここはなぜか分かりません^^。もちろんネット以前のときの話です。入ってチャクセ~キすると何となく来たことあるような感じぐらいで、それ以上は私には思考の桎梏から逃れないようなのでもうやめておきました(笑)。

DSCF11375.jpg

DSCF11425.jpg

ということでラーメン530円です。ビジュアルからすると本店のそれとはすぐに違うのは分かりました。一口。「シブ~^^!」やっぱこれが北九なのでしょうな・・。変な旨さを追求していないところが好きです^^。その点ではインパクト系ではないのですが、やっぱ最近ではこういうなのも好みになってきました。

DSCF11395.jpg

DSCF11455.jpg

本日はやや油っぽいところのプースーだったんですが、変にしつこくないのですな・・。まあこういうところも行かれてやっぱ北九のラーメンなんでしょうな・・^^。替玉なしの表示も潔くやっぱそれも北九のラーメンということでしょうな・・^^。

DSCF11435.jpg

DSCF11405.jpg

玉子は煮玉子です。本日はご年輩の大将だったんで、お気を遣わせてもなんなんで、あのリフトローアングルはやめておきました(笑)。お勘定を済ませて「ご馳走様。」といえば大将も女将さんも「ありがとうございます。」と大きくはっきりと仰いました。それが最近ありがちなマニュアル系のそれなど微塵も感じられなくて、気持ちが伝わってくるさわやかさがあるのですな・・^^。昨今そんな接客になかなか遭遇することはマジで少なくなりましたな・・^^。こちらがお客とはいえ、一杯のラーメンでここまでご年輩の方に言われると恐縮することしきりでしたわよ~^^。ほんじゃ~^^。

北九州市八幡西区別当町28-7 TEL 093-631-0464
定休月火(祝日の場合は翌日?)
  ’1205


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
心からの一言はうれしいですね。
マニュアルじゃない、心からの接客じゃないと
なんか嘘くささ、軽い感じが…(汗)
よい宿と言われる、お宿に行ったブログ仲間、
接客はいいのですが、なんだか薄っぺらいねぇ~…と
言ってました。
わかるもんですよね。
2012/05/25(金) 09:43:04 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
こん竹輪~^^。

こうしなさいというマニュアルは要るときも結構あるのですけれど、
その土台のところあってのものでしょうか?

まあ土台があればそれからのことは、
マニュアルがなくても大方問題はないと思いますな・・^^。

宿のことについても
おもてなしを履き違えておられるようなところも多々あるのでしょうか・・^^?
2012/05/25(金) 13:15:35 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.