ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
よっちゃんラーメン
―― 普通に通っていてはまず分かりませんわよ~(笑)。  ――

よっちゃんラーメン(飯塚市)


DSCF06253.jpg

DSCF06193.jpg

前にラーメン休憩室の方で、ちょっとコアなお店としてupされていました。まあそのときは正直そんなにすぐ系にはなっておりませんでしたが、最近地元筑豊のブログで掲載されていて、何となくちょっとお伺いしてみたく思って宿題になっておりました^^。で、ラーメン休憩室でも、その地元ブログでも、どちらも基本の醤油ラーメン400円だったので、私は塩味400円にしました。他にセットものなどメニューは少なくないです。ところでこちらの場所は幹線道路に挟まれた住宅街の中ですから、普通にしていてはまずハケ~ンすることは不可能です^^。飯塚と田川を結ぶ国道201号線の旧道と新道の間です。旧道からだとちょうどユニクロのところを南に入るとすぐです。

DSCF06153.jpg

大将はご年輩の方で、どうも結構古くからなさっていらっしゃるようです。お客さんは他に2人いらして、その方にメニュー表があって、あまりお騒がせするのもなんですから、本日は横のセットものメニュー表だけでご勘弁下さい。まあ参考までにいえば、ラーメン400円とチャーハン470円等です。合計870なりますので、セットの870円と同じです。普通一般的にはセットものはサービスになっているのですが、こちらはサービスになってないという地元ブログの厳しくユーモラスなご指摘はございました(笑)。ミニチャーハンも結構な量だそうです。ちょうど他のお客さんのお一人がライスセットを頼まれていたのでしょうか、チラッとしっかり拝見すると(笑)、そのライスの盛りは結構多かったようです。もしかして、あれで小ライスかもしれませんな・・(笑)。

DSCF06223.jpg

スープは豚骨ベースらしいですけれど、多分ミックス型ではないだろうか・・?ちょっと分かり難いタイプのようです^^。塩味は醤油でない分、やややさしい感じの仕上がりです。まあバランス的にいえばインパクトは全くなくて上手にカドのとれたマイルド仕上げです。醤油は濃いそうなビジュアルです。これもチラッとしっかり拝見しました(笑)。でも思ったよりは濃くないそうです。

DSCF06233.jpg

DSCF06203.jpg

麺はストレートです。400円でまだまだこういうラーメンが存在すことがやっぱ古系麺バカを嬉しがらせます(笑)。またメニュー的にもそそるものがありますので、お伺い予定に・・^^。ほんじゃ~^^。

飯塚市柏の森13-14 TEL 0948-24-1987
営業時間等はよく分かりません。定休日は確か火曜だったような・・?行かれる方は確認された方が宜しいかと・・。
’1203


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.