ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
朝龍③
―― 本社は長野県大町市でした・・^^。  ――

朝龍(下関市)③

DSCF11075.jpg

DSCF10945.jpg

本日も所用で新下附近です。で、懸案だったこちらのセットと思ったのだけれど、つい最近も他所でセットったので、本日はお勧めのこれにしましたわよ~^^。←それにしても「セットる」という動詞をまた作る・・(笑)!アホか^^!→五目ラーメン680円ですわよ~。本来なら900円のアレにチャレンジしたかったのですが、ラーメンに900円はあり得へんです(笑)。多分あまり出ないのでは・・?って思っておりますので、何かコストカットして頼み易い値段にして頂くと幸甚に存じますわよ~(笑)。

DSCF10965.jpg

お店の方は愛想いいです。厨房では中国語になっています^^。雰囲気は中国語の標準語です。ということで、一口。やや初っ端から濃い感じですが、まあ許容の範囲です。これを以前の話ではありませんが、最初の一口でやや薄いに持っていかれるともっといいかもしれませんな・・^^。具は結構しっかりありますな・・。あくまで想像ですが、ベースは先日の醤油系の尾道ラーメン500円とかなり近いと思います・・?しかしそれに具からの出汁が追加されて味の重奏化になっているようですので、やや薄味仕上げにされる方がやっぱいいでしょうか?

DSCF11025.jpg

ということで麺もこれは尾道ラーメンのそれでしょうか・・^^?でも、なんですか?バッチリと外して奥のオネーサンにピント・・(笑)。まあその方が麺よりよいといえばそうなんだけれど・・(笑)。

DSCF11055.jpg

しか~~~~し、それでは麺バカの矜持(笑)?が許さんということで、もう1回チャレンジでバッチリです^^。←そう頻繁にバッチリって言葉が簡単に出るようではあかんわな・・(笑)。もう誰も使ってませんぜー、ダンナ(笑)!

DSCF10925.jpg

DSCF10905.jpg

やっぱこれは180円でこれだけの具の差なら680円という値段も納得ですな・・!お勧めだけのことはありますな・・。まあ冷凍ですが、ややビッグサイズのエビ、イカ2個と豚肉は結構入っていましたな・・。このラーメンはやっぱあり!です。次回頼むときは薄く作ってもらう予定に・・^^。でもすっかり忘れているだろうな・・(笑)。帰りにポイントカードを頂きました。そこには本社が、長野県大町市と書かれています。北アルプスの麓を通る大糸線沿線ですな・・。で、支店が下関か・・^^?そういえば、福岡のブログに載っていたけれど、福岡市の中央区の「めんくいや」の支店が青森県五所川原市に開店するそうな・・(笑)。ジャパンワイドな広がりがトレンドなのでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1205


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.