ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
福寿亭
―― 朝龍ばかりだとやっぱな・・(笑)。 ――

福寿亭(下関市)

DSCF09925.jpg

DSCF09845.jpg

DSCF09865.jpg

DSCF09855.jpg

最近下関だと朝龍の2連続upとなりまして、では本日さらにと思ってはおりました。まあ早く他のメニューやセットものを紹介しろ!ってご指摘もあったことだし・・^^。しか~~~~し、付近にやっぱ宿題店がございまして本日はそれでこちらに・・^^。オープンはいつ頃だったでしょうか・・?メイン通りなので、オープンしたのは分かっていましたが、中華一般なので、やっぱ朝龍といっしょでなかなか麺バカには近づけなくなっていましたわよ~(笑)。やっぱそんなところがショボ系麺バカなのでしょうな・・^^。

DSCF09895.jpg

DSCF09775.jpg

DSCF09825.jpg

ということでお店の前にはチャンポンの赤いのぼりです。これでチャンポン狙いになりました。←oh! nice な simple thinking・・(笑)!⇒オイオイ大方その意味は分かるがその英語は何・・(笑)?⇒意味が分かればO.K.ダッチャ^^!No problemよ~^^!お店は新幹線の新下関の駅の近くなので、ビジネスマンの方も少なくないですな・・。すぐに持って来られました。中華の清湯系ベースのようです。よってあっさりな仕上がりですな・・。鶉の玉子がアクセントになっています。これはふじもと@広島以来ですか・・^^?具もしっかりと入っています。ということで後の方がラーメンを召し上がっていらしてちょっとチラッと拝見させてもらった感じではやっぱここはチャンポンの方がいいように思いましたし、他のお客さんはほとんど定食のようだったので、そちらの方がお勧めなのかもしれませんな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

下関市秋根本町1-7-10 TEL 083-256-3113
11:30~22:30 定休月曜
’1205


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.