ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
威風堂々
―― ロケですけれど・・、私もたまたま存じ上げました・・^^。  ――

威風堂々(筑前町)

PB302951.jpg

PB302927.jpg

先日って、ゆーかー結構前に普通はあまり通らないこの前の道を通って冷水道路で帰ろうとしていると・・、田んぼではありませんが、長閑な田園風景の広がる、大よそラーメン店などありそうにないところにあって、帰ってすぐにググると結構評価いいので宿題になっておりました。ロケ的にやっぱわざわざ系なんで間違いなく旨いだろうと思っておりましたわよ~^^。場所は筑後平野の北の端です。

PB302953.jpg

PB302952.jpg

そんな中、数週間後お伺いしてみました。変な時間帯です^^。お店の前にはマスコット犬と思われる犬が2匹と鶏が飼われています。一匹から吠えられていますな・・(笑)。鶏は結構鳴いていてとにかくカントリーな感じが漂っていて都会にないよさがありますな・・^^!

PB302923.jpg

PB302934.jpg

PB302936.jpg

丁寧に作られているのは分かります。一口。旨いですな・・。こう言っちゃあ失礼かも知れませんが、400円のラーメンではないですな・・(笑)。もちろんこの辺は久留米系の勢力範囲ですので、範疇は大方そうでしょう。一応お店では筑前ラーメンと銘打たれていますけれど・・(笑)。まあ派手さはないような、燻し銀的な面もあるように思います。

PB302947.jpg

PB302930.jpg

PB302924.jpg

PB302921.jpg

麺も久留米タイプです。こりゃ~。想像以上ですな・・^^!近くにあれば即通い間違いなしで、他のメニューもチャレンジですな^^。とりあえずメニューの双璧であるチャンポンの評判もいいのはこのラーメンから察しはつきます。って、書いて2ヶ月ばかり放っておいたら・・、数ヶ月前ぐらいだったかな?福岡の御殿系にーやんがチャンポンでupされていて、ぷちサプライズだった・・(笑)。「どこか、お伺いしたことあるようなお店やな・・?」って思って読んでいくと「オイオイ、あそこやん!」だった(笑)。ほんじゃ~^^。

朝倉郡筑前町三牟田178
月曜定休(月曜祝日の場合は翌日) 11:00~17:00or18:00ごろまで
  ’1110


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
御殿系にーやんです、こんにちは。
チャンポン美味しかったけど、
野菜の量が多かった~!
また食べてみたいと思うお店でした。
2012/05/13(日) 00:48:58 | URL | コイッチ #aQI52RYM[ 編集]
コイッチにーさんへ
こん竹輪~^^。
まああのときはマジでサプライズだった^^。
それに御殿教のにーさんがここまで来られているとは・・(笑)。

まあこの辺まで行ってチャンポンは基本的にはないのだけれど、
にーさんが仰っているので予定に入れておくよ^^!
でもそのときは1軒ですぐに帰ることになるだろうな・・(笑)。
2012/05/14(月) 11:20:25 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.