ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅸ vol.3
オースケ クッキング Ⅸ vol.3

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P4226072.jpg

産直市でニラを買いました。スーパーで売っているとは少し違って、細くしっかりとしています。ちょっと固いかな・・?って思いましたが、そうでもなくてまあこのようなのが本来のニラなのでしょうか・・^^?最近ではニラもハウスで栽培されているのではないでしょうか・・?って思いました。玉子は半熟のところもあって一応オーケーレベルになりました。ニラを炒めていると水分が出ますのでそれをティッシュとかで取ってやると水っぽくないように思います。お店とかは鉄板や火力の強い鉄鍋とかで炒められるので水分は勝手に除かれますが、家ではこんな方法もありではないでしょうか・・^^?味付けは塩、胡椒ぐらいです。

P3254910.jpg

前日テレビでやっていたのでチャレンジです^^。四川風ピリ辛水餃子といったところでしょうか・・?餃子の皮を買いに行くと横の焼売の皮に半額シールで、即pick upでした。まあ焼餃子ならそうはならなかったかもしれませんが、茹でる水餃子なので・・^^。中は豚肉と海老で、少し海老を多くしました。海老は特に細かくカットせずに大きく食感の出るおおきさに。茹で上がったところにタレとラー油です。そのタレは醤油に水と酢と砂糖、生姜の微塵切りとほんの少しの五香粉で一煮立ちさせて冷ましておきます。まあ水餃子はヌルヌルの皮を食べる醍醐味が第一なのでその点では大方オーケーでしたわよ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.