ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一龍⑤
―― サービス券の配布は済んじゃいましたわよ~^^。  ――

一龍(北九州市小倉南区)⑤

DSCF08504.jpg

DSCF08414.jpg

お店の戸を開けて入ると、大将がいきなり「すみません。屋台ラーメン売り切れました。」って仰いました(笑)。何で入る前から私が屋台ラーメンを頼むか・・、ご存知なのだろう・・(笑)?って思いましたが、すぐに「せっかくだから普通の頂いて帰ります。」と返すのでイッパイイッパイだった(笑)。憶えられている・・(笑)。

DSCF08334.jpg

すぐに麺は屋台でお願いしますと申し上げて座っていると・・、そうだ本日はキムチを頂かないと!と思って取りにいきました。2種類あって薄いほうだろうから、これでしょう。某びびさんはこれを持ち帰りしたいとということでしたが、先日の教授させて頂きましたように、普通のキムチを少し洗われると近い味になるように思いましたわよ~^^。

DSCF08444.jpg

DSCF08424.jpg

まあラーメンのほうはショボいオヤジはやっぱ屋台タイプだと改めて思いました^^。これでも充分に旨いのだけれど・・^^。前述のように麺は普通のと屋台のとでは使い分けていらっしゃいます。屋台の方が太いのでしょう。

DSCF08384.jpg

ということで待っていると壁にこういうものが貼ってありました。ズームで寄って撮りました。まだ後4~5枚ぐらいはあると思うので使用させて頂きます^^。先日新月でもう少し頂いていればな・・!って思いましたわよ~^^。まあどこでも「2枚ぐらいまでは宜しいのではなかろうか・・?」って思って謙虚に?頂いていましたが、「やっぱもう少し大阪のおばちゃんにならんとあかんな!」と少し反省しました(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1204


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
寝耳ミミズ
え゙~!?クーポン終わっちゃうんスか?
本日「志士」にお伺いして
クーポンをいただいたばかりです。

新月さんの移転から六倉会は空中分解?

真偽のほどや如何に??
2012/04/16(月) 23:43:31 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
洗い加減が難しそうですね(笑)
このまえ、25年ぶりに一番乗りで月◯へいきました(笑)
ラーメンは美味しかったですね。
焼きめしも美味しかったのですが、
妄想が2倍の頭の膨らみとなり、普通の美味しい。
普通に、ですね(笑)
2012/04/17(火) 09:36:35 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
あっかんさんへ
六倉会は仲がいいので集まられたと聞いいますのでそういうことはないでしょう^^。
新月さんも多分駐車台数が少ないのが最大の理由ではないでしょうか・・?

クーポンの使用期限はないそうですからお持ちの分は利用できますわよ~^^。
やっぱ他所を回ってまだ置いてあるところを探そうかな・・(笑)。
2012/04/17(火) 12:11:19 | URL | オースケ #-[ 編集]
びびさんへ
確かに洗い加減は難しいでしょう。
だから汁を少し取って水でのばしておいて、しっかりと洗ってからまた混ぜます(笑)。
分かったから、もうええっちゅーねん(笑)!

25年間思い続けたからやっぱその期待も尋常ではなかったということでしょうか・・^^?
やっぱこれからはこまめに行きましょう・・(笑)!
そしてこの普通に美味しいということはやっぱ素晴らしいと改めて理解しましょうか・・^^?
2012/04/17(火) 12:22:21 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.