ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
らーめん かっぱ
―― 付近からしたら宇部ゴテゴテ系と予想しました・・^^? ――

らーめん かっぱ(山陽小野田市)


DSCF08244.jpg
DSCF08304.jpg

先日オープンしていますとお知らせしました、こちらにお伺いしてみました。まあ正直言えば他のお店がお休みだったので、思い出したのよ~(笑)。普通は積極的にご紹介するところですが、最近は疎くて普通じゃあなくて・・(笑)。ごめんチャ^^。

場所は厚狭のパン屋さん「アップルベリー」のお隣です。画像の緑のところがパン屋さんです。または「しまむら 厚狭店」の横で新幹線高架下といった方が分かり易いでしょうか・・?

DSCF08204.jpg

デフォのラーメン550円です。メニューはこんな感じです。他にもアラカルト的なものもありました。撮ってなくてすみません。

DSCF08254.jpg

付近は宇部ゴテゴテ系の勢力範囲なので、予想からしたらチョーそれです^^。ビジュアル的にすでにちと違うようですな・・。一口。これは宇部ゴテゴテ系ではなくて予想外でした(笑)。それに表面の油ですが、ゴマ油にしてはそんなに匂い等はしなかったようなので香味油系か、お店オリジナルのものでしょうか・・?トータル的にはマイルド路線で、そこを狙われていらっしゃる印象ですから、インパクトを求めて行かれると少し違うと思います。範疇でいえば・・、ちょっとあまりないようなタイプです。王国福岡でもほとんどないような感じですな・・。

DSCF08294.jpg

麺は付近の一般的なタイプからするとちと太いですな・・。それに宇部ゴテゴテ系にあるようなヤワヤワではないです。でもさらに茹でるとそうなるのでしょうか・・(笑)?

DSCF08224.jpg

DSCF08234.jpg

宇部ゴテゴテ系ファンからしたら、ややゴテゴテ感が少ないのでしょうが、これはこれでなかなかすっきりしたマイルドプースーですので、お近くまで行かれたらいかがでしょうか・・^^?またしばらくしたらまたお伺いしてみましょう^^。オープンまだそんなに経っていないので、少し雰囲気が変わっているかもしれません?ほんじゃ~^^。

(営業時間等はメニュー画像に記されています。)
’1204


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.