ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
博多ラーメン⑪
―― 豚骨でお伺いするけれど・・(笑)。 ――

博多ラーメン(防府市)⑪

DSCF07584.jpg

DSCF07684.jpg

本日で⑪になるけれど・・、実際はどのぐらいお伺いしているのだろうか・・?あまりここばっかupしていたら怒られるので、撮ってなかったり、upしなかったりですわよ~^^。で、本日もギリギリにサービス定食でお伺いするも・・、表にこれです。ということで限定エビ油ラーメンで650円です。

DSCF07594.jpg

DSCF07664.jpg

まあビジュアルからしたら豚骨よな・・^^。一口。豚骨のようです。って、食べてから一応大将に確認しましたら、豚骨だそうです^^。で、エビ油なんだけれど・・、風味はほとんどしませんから、黙って出されれば普通に豚骨となります(笑)。もう少し「エビ~~!」って感じにするといやらしくなるのでしょうか・・^^?麺も同じようです。これなら柔麺のほうがよかったか・・^^?

DSCF07604.jpg

DSCF07614.jpg

で、確認したときに大将が、エビ油はマー油のように使っているとのことですが、マー油のような変化という点からいえば、このエビの旨みでコクが普通の豚骨よりあるようように思いました。福岡のラーメンでちょっと分かり易いいい方を許してもらえれば、、長浜ラーメンにエビ油を入れて濃くすると、入船っぽい感じのラーメンになるようですか(笑)?たとえイマイチか・・(笑)?基本的には違うことですけれど・・(笑)。

DSCF07554.jpg

DSCF07564.jpg

ということで100円多く出してまでこの味か・・?っていえばそれは好みの問題でしょうな・・!ないことはないとは思いますが、これに香りやエビ味がどんと乗れば、やっぱさらに差別化できるようなラーメンに仕上がるように思います。しか~~~~し、大将の研究心にここは嘉しておきましょう・・^^!ほんじゃ~^^。

’1204


PS

大村神社@山口市

P4065319.jpg

P4065320.jpg

P4065364.jpg

P4065338.jpg

P4065328.jpg

P4065351.jpg

P4065323.jpg

大村神社@山口市 Part2

P4065327.jpg

P4065357.jpg

P4065318.jpg

P4065325.jpg

P4065358.jpg

P4065347.jpg

P4065353.jpg



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
私はえび味が濃いほうが…(笑)
といいますか、基本=濃い好き→親ゆずりでしょうね(笑)
○龍の浅いキムチ漬けが大好きなようで、これ、売ってないんですか?…と聞けと、うるさい!…で、残念でした(笑)
2012/04/08(日) 10:04:57 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
そのキムチ私はまだ頂いたことありません。
次回お伺いしたときは是非・・^^。

それでそのキムチの代替案として・・、
普通のキムチ買ってきて少し洗いましょう(笑)。
それをお母さまに持って行って
少しなら無理言って分けてもらったと出してみましょう(笑)。
きっと似ていると思うよ~^^。
あまり丁寧に洗うと味も洗われるのでそこのところポイントです(笑)。
こ~ら(笑)。
2012/04/08(日) 17:12:47 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.