ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
わかさ食堂④
―― 本日は宿題の焼飯ですわよ~^^。  ――

わかさ食堂(下関市)④

DSCF07414.jpg

ちょっと15時前の遅い時間だったんですが、ふじは大方オーケーだと思って行くと「営業中」の看板でにっこりしてしてしまったところで、戸のところに「準備中」の札をハケ~ン(笑)。持ち上げておいて千尋の谷に・・(笑)。←アホッ!うどんごときで千尋の谷はないやろう・・(笑)。⇒ぢつはその前に新規オープンのお店がうどんを出され始めたようでそちらに入ってみようか・・?って思ったところで、ちょっと近くのラーメン店もまだだった思ってそちらに行くと営業時間が20分前に終了していました^^。仕方がないとそのそのうどん店に戻ると女将さんが暖簾をしまい始められていて・・、オーマイガット(笑)。ということでふじに行くと前述のことだったんですわよ~^^。

DSCF07384.jpg

という本日のupとは関係ないことは置いといて・・、菊川からほんの少しかかりますが、こちらに・・^^。焼飯500円で以前から宿題になっていましたが、やっぱ麺バカなのでなかなかその機会を作り出せなくて・・。前に召し上がっていらっしゃる方がおられまして、ちょっとよさそうだったんですよ。他人のものは何でもヨサゲに思えるものですな・・(笑)。それで本日はうどんとかにならないように「焼飯!焼飯!」と自分を鼓舞したり、宥め賺したりしたりしながらお伺いしました^^。よってお茶を思って来られる前に焼飯コールとなりました(笑)。←こりゃ~、チョーアホやん^^!

DSCF07424.jpg

ちょっと家庭ではなかなかなさそうなビジュアルですな・・。この感じは旨そうに思えます。実際美味しかったですわよ~^^。この使用されているタレがやっぱこのチャーハンの味を決めているのでしょうな・・?ってここはチャーハンではなくてやっぱ焼飯なんでしょうな・・(笑)。

DSCF07364.jpg

前に拝見したのは量は結構多そうだったので、それも期待しましたが、量は普通です。多分以前のは大盛だったのでしょう・・?ここはやっぱオヤジにとって聖地のような場所となりつつありますな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
as soon as
これには即答でコメントせねばならないと
直感的に判断しました。

贔屓目に見てもそそられるビジュアルですね(笑)

実は先週、わかさのかやくうどんいただきましたよ。
仰る通りI have never seen beforeクラスの
具沢山ぶりでしたわ。

こちらだけに限った話ではないのですが
やはり長く続けられておられるお店には
それなりのパフォーマンスがありますね…。

また素敵なノスタルジー系のネタを期待しています。
2012/04/05(木) 21:53:07 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
何かと気を遣って頂き恐縮です^^。
これはまた召し上がってみられて下さい。
まあちょっとB級指数はありますが、私は好きです^^。

そうです。
ここのかやくうどんの350円はちょっとないな!って思えますな・・^^。
ちょっと前に頂いたふじ@菊川町のかけ250円を大きく置いていっています(笑)。
出汁はよく利いて美味しいですけれど、100円の差でこれだけ違うのか・・?
って感じですので、100円出してもここのかやくうどんです。
ってちょっとショボい話でごめんチャ^^!
長く続くにはやっぱ多かれ少なかれ何かあるのでしょうな・・^^。
2012/04/06(金) 12:33:19 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.