ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
まねしん坊
―― しろらーめん ということで・・^^。  ――

まねしん坊(北九州市八幡西区)

DSCF07113.jpg

DSCF07183.jpg

前に北九ではなくて福岡のブログに登場いたしまして、そちらで拝見いたしました。ここは老舗のホームランとはご近所で・・、地図で「あ~、アソコか・・。」って思っていました。しかしまあ普通の豚骨ではそんなに印象にならなく、お伺いするか?どうか?の検討はすぐには着手しなかったと思います^^?

DSCF07083.jpg

ところがやっぱしろらーめん550円なんです。普通の豚骨が苦手なわけではないけれど、敢えてこう来るところがやっぱ麺バカなのでしょうな・・(笑)。埒もの無くこうなると言い換えても過言ではないのでしょうか・・(笑)?

DSCF07073.jpg

お店はそんなに広くなくて細部まで行き届く感じです。他の方は全て普通の豚骨ですな・・(笑)。以前はそのようなアウェーのような状況(笑)?ではすぐに普通のになびいていたのでしょうが、やっぱショボくなるとその辺はやたらどうでもよくなります(笑)。

DSCF07123.jpg

プースーは和風系にかなり振れているようです。全くうどん出汁系か?といわれればやや違うように私は思いましたが、事実はどうなのでしょうか・・(笑)?豚骨は使用されてないよう思いますけれど・・?まあ私のことでですから・・(笑)。

DSCF07133.jpg

チャーシューも普通のを乗っけるとプースーにあの味が溶け込んで折角のあっさり感が減少するので敢えて三枚肉を茹でた感じの処理なのでしょうか?その点ではなくてもよさそうにも思いますが、そうだとやはりラーメンっぽくないのでしょうな・・(笑)。

DSCF07163.jpg

まあ正直インパクト系ではありませんが、なかなかの啜り感で麺バカを喜ばすには充分でした^^。トータル的にもまねしん坊ではなくてすっかりオリジナルになっているようですな・・^^。

DSCF07103.jpg

DSCF07093.jpg

営業時間はご覧のようです。場所柄〆のラーメンとしてこのあっさりラーメンはレギュラー化されたともいえそうです。それにしても普通の豚骨はかなり旨そうだったんで、また機会がございましたら、そうしようか・・?ってこっそり思っています、なう(笑)。ほんじゃ~^^。

北九州市八幡西区熊手2丁目4-30 TEL 093-642-3011
  ’1203


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
びび
最近、思いましたが…(笑)
大盛り→1.5玉&→2玉の所がありますねぇ~。
基本は1.5玉で替え玉は1玉追加になるんでしょうね。

替え玉はしませんね。
味がぜんぜん変わるような?
しばらく置いとけばいいのかなぁ?
2012/04/05(木) 09:45:53 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
こん竹輪~^^。
大盛は1.5と2玉のところがありますしので聞かれたほうがいいと思いますよ。

まあ基本が少ないところでは2玉も少ないし、
基本が多いところは替玉で3玉近くなるところもありますわよ~^^。
替玉がないところは仰るような理由でしょう。
置いといて少し馴染むぐらいで変わらないでしょう(笑)。
それに置いとけば冷めるし・・^^。
2012/04/05(木) 11:17:06 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.