ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
麺や小鉄④
―― ピリ辛の唐辛子練り込み麺で普通のラーメンを頼みました^^。  ――

麺や小鉄(福岡市)④


DSCF06323.jpg

DSCF06413.jpg

さて前日upのピリ辛を頂いて結構辛かったように思ったのは多分私だけではなかったはずです・・?もちろん普通の方々にとっての話ですけれど・・^^。それで本日はやっぱチャーハンセットなんでしょうが、何を考えていたのか・・、ピリ辛の練り込み麺で普通ラーメン500円のプースーでお願いしました。

DSCF06283.jpg

そしたらそういう方はそんなにいらっしゃらなかったのか・・、ピリ辛ラーメンで簡単にオーダーが通ったようでした(笑)。すぐに確認すると、やっぱそうなので、麺だけピリ辛の麺ともう1回申し上げました。替玉では普通麺との差は50円なので、多分550円だろうと思いましたが、ピリ辛と同じ600円になるとのこと。まあ50円ほどの差なので問題なくオーケーでした^^。

DSCF06333.jpg

DSCF06373.jpg

ピリ辛ラーメンのプースーの辛さは豆板醤ベースで作られているようでしたので、麺の方の辛さについてはあまり分からず、そんなには辛くないのでは・・?と思っていました。一口。ピリ辛となっています^^。麺から辛さが少し溶け出ていまして、不思議なとんこつラーメンという感じです(笑)。まあこんな感じなら普通の方々にとってはこの方がやっぱピリ辛ラーメンなのはないだろか・・?って思った次第です^^。で、メニューの方のピリ辛ラーメンは激辛ぐらいの設定になるように思えましたわよ~^^。でこの麺と豚骨は結構ありではないだろうか・・?って頂いていると思えてきました。麺のザクザクとした食感も結構いい感じです。まあこのタイプの麺はあまり他所にはないのでonly one的な価値のある提供のようですし・・。

DSCF06403.jpg

DSCF06303.jpg

日頃コンサル系どうのこうのいっておりますが、ちょっと連荘系反省シリーズでした^^。まあ一応言っておきますが、「明日のupはセットものかな?」はございませんから・・(笑)。このときからはお伺いしていません・・^^。セットものはまたいづれまた機会がございましたら・・^^!そのときは餃子とチャーハン、あるし、どちらかしようか・・?っと思っていますが、ぢつは付近にもう1軒強力な宿題店がありまして、こちらはちょっと遅くなるとsold outばっかなんです^^。数年前に1回お伺いしていて、いいじゃん系になっておりました^^!そのアッパーレベルを維持されている証拠が、やっぱsold outということなのでしょうから・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1203


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.