ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
――  たまにはサービス券を使わないところにお伺いしました(笑)。  ――

仁(北九州市小倉北区)

P3104570.jpg

P3104589.jpg

最近の北九の常習と化していますサービス券の使用を本日は何とか思いとどまってお伺いしました(笑)。ソースは北九B級食いまくり記です^^。まあ付近は肉うどん系を入れて結構麺激戦区の場所です^^。まだ花輪が飾られていましたな・・^^。

P3104559.jpg

P3104564.jpg

入ってすぐにところに自販機です。ラーメン550円をポチョ^^。ずぼら系を常としていますので、カウンターの入口に一番近い席にチャクセ~キ^^。カウンター内の作業は全てオープンで分かるようになっています。大将の湯切りの拘りは凄いです^^。そこまで丁寧にされるところはここ最近では存じ上げないほどですわよ~^^。行かれてご覧になられれば、なるほどの納得でしょうか・・(笑)?

P3104573.jpg

P3104579.jpg

一口。北九にしては珍しいタイプだというのが第一印象ですか・・?一応久留米ラーメンなんですが、その辺の少し感じはしますが、やや正統派久留米系とは違うように思いますな・・。まあそれが他所とも違うということで、差別化されていらっしゃるように思いました。まあそれからは好みの問題ではないでしょうか・・^^?

P3104583.jpg

P3104568.jpg

麺ですが、粉の配合か?またあの湯切りのせいか?どうか?は分かりませんが、ややちぢれがかかるようです。そのためか、啜り加減にぼそぼそ感が伴うように思います。そういえば安部製麺でしたので、某キーパーソンの方にお聞きすればすぐに分かるでしょうか(笑)?その点もやや北九にしては珍しいと思います。まあいえば既製の味系にされないところがこちらの斬新さではないでしょうか・・?ほんじゃ~^^。

北九州市小倉北区霧ヶ丘1-20-26
’1203

11:00~15:00 17:00~20:00
定休日は水曜日になっていました。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ここはBさんが低いような…(笑)
うちから5分のところにありますねぇ~。
今度行きましょ(笑)…だんだん温かくなると
ばあさん「ざる蕎麦定食!」…といいだしますからね。
2012/03/26(月) 09:57:02 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
確かにいつものあのスーパーとはチョー近いし・・(笑)。

買い物中に何か都合作って抜け駆けって方法もありますわよ~^^。
2012/03/26(月) 12:32:49 | URL | オースケ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/26(月) 17:11:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.