ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
わかさ食堂③
―― 蘭風は本日は多そうだったので即パスとなりました(笑)。 ――

わかさ食堂(下関市)③

DSCF3258.jpg

ぢつは・・、本日はうど~~んな雰囲気ではなかったんで、久しぶりに蘭風にお伺いするも結構多そうだったので即パスをn^なりました(笑)。それで・・、その雰囲気でないという、うどんになるところがやっぱチョーおバカですな・・(笑)。

DSCF3269.jpg

何にしようか・・?迷いましたが、ショボ優先で・・、かやくうどん350円に自動的に?なってしますわけですな・・(笑)。それにしてもここはメニューが多いです。コップリートなんでジョイフルごときではありませんな・・(笑)?

少量ですが、春菊、わかめ、椎茸煮、きざみ揚げ、蒲鉾です。ちょっと350円とは思えへんような具のラインナップではないでしょうか・・^^?出汁はあっさりで、「ふじ」のような感じとはまた少し違います。これはこれでまた充分にありではないでしょうか。

DSCF3262.jpg

うどんは袋系ですが、まあ問題なくオーケーでしょう・・^^。

DSCF3256.jpg

一口。頂いたところで、「・・あれ・・、松茸は入っているのかな・・?」って錯覚しました(笑)。350円のうどんにはあり得へんことです(笑)。その思考が間違いだとすぐに理解させてくれたのは・・、柚子皮でした^^。松茸の土瓶蒸しなどの必須アイテムなので・・、汁に入っているとちょっとそれ系を感じさせてくれたわけです^^。因みに先日の鍋焼きうどんにも入っていましたわよ~^^。鍋焼きではときどきそんな技に遭遇しますけれど・・^^。しか~~し、350円のうどんにその細やかな技を駆使されておられるところはそう多くはないはずです。

ということで、かやくうどんのトッピングに関しては「ふじ」よりこちらの方がアッパーで勝っていますな・・^^!出汁プライオリティなら好みの問題でしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お見事
いや~ヤラレましたわ(笑)
ビジュアルからは350円という価格は想像できませんわ。
小月を離れてしばらく経ちますが、
いまさらながら誇りに思います。

小月駅も面影無くなりましたが
久しぶりに「里帰り」したくなりましたよ。

多謝
2012/03/12(月) 23:15:03 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
不客気^^。

「里帰り」したくなるビームだったようで・・(笑)。
といってもそんなに遠くの「里帰り」とはならないので、ちょっと系かな・・^^?
しかしこのかやくうどんはなかなか凄いと思いましたな・・!
2012/03/13(火) 16:54:13 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.