ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たかはら
―― すまんでござる・・^^! ――

たかはら(山陽小野田市)

DSCF04672.jpg

こん竹輪~^^。あちこちブログを拝見しているとちょっと昨日のラーメンのソウル支店の話ではありませんが、やっぱグローバルとオーバーラップの時代だと思えますな~^^。

ロンドンでHYPER JAPAN 2012 The UK's biggest J-culture eventなるイベントが開催されたそうです。リンクはこちらです。まあその模様をブログにupされていて、例のヒラヒラ系の服をお召しなられた、アニオタ系?のイギリス人のギャルさんたちが、会場の階段に座ってコンビニ弁当を召し上がっていらして・・、「東京とかで開催されて日本のニュースで拝見するのと全く変わらず、マジここはロンドンなん・・(笑)?」って思った次第です。まあサブタイトルにあるように・・、アニメ系だけではないので、参加企業のほうでコンビニ弁当を販売されていたのでしょうが、ランチにそれを選んでくるところが、やっぱアニメカルチャーのグローバル化なでしょうか・・^^?それにしてもこんなアニメとかのオヤジ世代でないヤング世代では使用する言語が違うだけで完璧にボーダーレスなのでしょう。アニメに対する思い等は言葉が違っても全く問題はないでしょうな・・^^?ボーダーレスはショボいオヤジの思っている以上に拡大しているのでしょうな・・(笑)。そういえばKawaiiということばも英語になっているようです。Kawaiiという概念は成熟した大人社会のヨーロッパにはなかったものだったのでしょう・・?しかしやっぱオヤジは外人の方々が、アニオタ系ファッションでコンビニ弁当召し上がっていらっしゃるシーンを受け入れるのはちとかかりそうですな・・(笑)。

DSCF04692.jpg

という本日の記事とは関係ないことは置いといて・・、マイドごめんチャ^^。本日はあまりに同じようなところだと面白くないというお声を頂戴していて他所のお伺いするもちょっとした事情でパスになりました^^。その理由は聞かないで下さい(笑)。そして次にお伺いするとしばらく休みますとの紙が貼ってありましたところで、時間的に難しくなりまして、即安易系にならざるを得ません(笑)。それもそのはずやっぱ安いのです^^。肉うどん330円といなり50円で380円定食になります。600円出して、オイオイ系は論外として、どうかな?ってラーメン頂くよりそれはそれは・・^^!←ところで、オイオイ!そのオイオイ系ってどんなの・・(笑)?⇒鋭い質問ですが、オイオイ系はオイオイ系であってナニソレ系ではありません。しか~~~~し、この辺から話がチョー分かりにくくなりますので、本日はこのぐらいにしておいて下さいよ~ん^^。

DSCF04632.jpg

お変わりなくいつも味です。本日はいなりがグンバツによかったようです。って申し上げてもやっぱいなりはいなりに間違いないですけれど・・^^。

DSCF04712.jpg

うどんの画像をご覧になって違いが分かれば・・、あなたは立派な「たかはらマニア」です(笑)。因みに私は大方すぐに分かりましたわよ~^^。あなたもお気付きになられれば・・、ここはやっぱ、ご同慶の至りでしょうな・・(笑)。←アホッ^^!こんなこと分かったところで、喜ばしいことか~(笑)?⇒仰る意味よ~く理解できますよ~ん^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.