ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
G1 ジーワン
―― カレーのニューショップですわよ~^^。  ――

G1 ジーワン(防府市)

DSCF04552.jpg

DSCF04612.jpg

本日は周南市に興味津々系なラーメンの存在をお聞きしてお伺いする予定でした。そのラーメンは私の存じ上げているだけではまだネットで画像は拝見したことはありません。途中、防府市の産直市でちょっと買い物をしたものだから・・、時間的に即中止の挫折系になりましたとさ・・(笑)。それで思い出したのが例によって博多ラーメンでした(笑)。しかしそれは何ぼ何でもどうかな・・?って・・(笑)。それでこちらを思い出したわけです^^。オープンはいつだったかな・・^^?そんなに経ってはないはずです・・?まあその周南市のラーメンはいずれまた・・^^!挫折に次ぐ挫折で結構難航するでしょうか・・(笑)?

DSCF04492.jpg

DSCF04502.jpg

入るまでは情報は全くないというのはやっぱちと・・ですな^^。それでメニューを拝見して少しココイチ系なだと分かりましたけれど、どのぐらいココイチ系なのか?は判断付きかねます^^。だって・・、ココイチそんなに頻繁にお伺いしていないので・・(笑)。その調査につきましてはココイチマニアの方々にお任せしますわよ~^^。

DSCF04572.jpg

で何にしようか?って思いますが、やっぱショボい私はデフォの何もないの450円です(笑)。一応カレーのシンプルさで味の本質を味わうという理由にしておきましょうか・・(笑)。こんなこと申し上げても全くショボさは否めないですな・・(笑)。

DSCF04532.jpg

すると・・お昼はこのサラダがサービスでした^^。これはまあ他所さんに失礼ですが、こんなんで100~200円ぐらい取っていらっしゃるところがありますから、これは結構サービスかな・・^^?

DSCF04582.jpg

カレーはちょっと酸味の利いた感じです。カレーは作り手の好みに仕上げると結構好き嫌いを作り出すような食べものではないだろうか・・?って、ことでコンサバ系にされているのではないでしょうか・・?丁寧には作られているのは充分に伝わってきますわよ~^^。


DSCF04512.jpg

辛さは甘口、普通、辛口の3段階でした。「辛口は某カレー店の3辛位です。」と非常に分かり易いコメントが付いております(笑)。さらに辛いのはないのか・・?とお聞きするときに「某とはココイチですか・・^^?」とさり気なく?お聞きすると、否定はされなかったように感じましたわよ~(笑)。辛さの基準は個人差によるところは結構あると思いますので、この表現は非常にお客思いなサービスでしょうか・・(笑)?そしてその辛口ですが、やっぱりココイチの3辛では大方予想通りそんなには辛くはなかったですな・・^^。まあココイチなら無料のリミット(普通?)でお願いして、さらにトビ辛使用を一般系にしています^^。その点ではトビ辛を置いて頂くとチョーウレピーですな・・^^。

ご飯の量こちら270gでココイチ300gとか・・、基本で一番安いのはこちら450円でココイチはポークで430円など大方競合する価格帯設定です。トッピングでは安かったり高かったりすると思いますが、量等違いますので一概には安い、高いと決め難いのでしょう。ということで決め手の半分ぐらいは味の好みということになりそうですな・・?工場でQCをされて作られるココイチか・・?個人の手造り感のあるこちらか・・?ということになりそうですか・・?また皆さんも行かれてみて下さい^^。ほんじゃ~^^。

防府市西仁井令1-21-61 TEL 0835-28-8252


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ここは、、
こんばんはマスター様

ここは、大村印刷の近くの、もと、お好み焼きやさんのあった店でしょうか??

今度は長続きすればイイですね。
カレーは好きですが、なかなか行く機会がなく…防府といえば、ジパングもですが、、このお店も行ってみたいですね...
2012/02/27(月) 22:03:51 | URL | あお #OLHiJ7es[ 編集]
あおさんへ
そうだと思います^^。
元はお好み焼だったか・・?忘れました(笑)。
多分そうだったような・・^^?
ジパングの方はお近いと思いますのでままずどうぞかな・・^^?
2012/02/28(火) 12:51:09 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.