ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅷ vol.29
オースケ クッキング Ⅷ vol.29

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P2114267.jpg

先日イタリア方面のブログを拝見していると載っていましたのでパクりました^^。料理名はパスタ・パスティッチャータというそうですが、手間なところは積極的に忘れたり(笑)、パスしたりでちょっと濃いグラタン風なのは否めません(笑)。ホワイトソースは普通に作っておいてチーズをinします。そしてパスタを入れてボリュームを出します(笑)。仕上げにパン粉とパルミジャーノです。180℃で20分ぐらいでその後、こげをデコレートするのに240℃で5~10分ぐらいでしょうか?ブログにはもう少し特殊な材料を使用してありましたが、あえなくパスとなりました。例えばアンチョビーペーストとか・・、ケッパーとか・・。そのような特殊な材料はこの料理の後に使用しないまま冷蔵庫で数ヶ月スペースを占領し、大方処分となった前例は数えれば結構ありますから・・(笑)。

P2114253.jpg

チャーハンはもういいからと思われている皆さん、これはチャーハンではなしにピラフです^^。どこが違うかといえば・・、トマトが入っていることと、醤油は使用していないことです。油はバターなどを使用するとさらにらしくなりますが、使用していません^^。どうして・・?途中までチャーハンのつもりで用意したり、調理していたもので・・(笑)。こういうこと結構多いよな・・(笑)。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.