ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! XII

P4227350.jpg

本日はこれ!「サッポロ一番醤油ラーメン」です。先日新聞で読んだのですが、これは袋ラーメンでは一番売れているそうです。まあ最近では味噌のほうが売れているような感じはしますけれど・・?それでサッポロなんで札幌だと思っていましたが、ルーツは群馬県のメーカーとも書かれていました。知らないことだらけ・・(笑)。

P4227360.jpg

ということで本日はスープオフの混ぜそばにチャレンジしてみました^^。ぢつは・・、結構前にネットで「これはいける!」ってものを拝見しました。カップ麺もそうですが、茹でたお湯は捨てて、そこにスープの元と玉子を入れると「うま(゚д゚)!」ということだったんです。まあ大方味の予想は付きますが、ネタ不足なんで早速パクリました(笑)。違うところ等を主に書くと茹でる前に付いている2つのタレやスープを丼に入れておきます。スープは濃いと思って半分だけ、もう半分はまた使うかもしれんので冷蔵庫に・・(笑)。セコッ^^!で茹で上がると素早く混ぜ合わせます。玉子は最初から入れておくと固まるのでしばらく混ぜてから入れます。玉子も多分多いと思ったので半分でした。まあ結論からいえば・・、予想通りだけれど、これは結構あり!だと思いました。メチャクチャ旨いとは言えないけれど・・、充分に美味しいと思いました。スープも玉子も半量で私にはオーケーでした。まあ玉子は1個全部でもいいと思いましたが、スープを全部入れると結構濃くなるようですので、個人で調節されるいいでしょうか・・?途中から一味を入れて変化をつけましたが、これも結構いい感じでした。この分だと応用編もありそうですか・・^^?

変化フレッシュ指数AAA(3段階評価)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.