ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
来秀軒⑦
―― 山口のチャンポンはここと蘭風とふじが御三家になっております^^! ――

来秀軒(宇部市)⑦


DSCF01391.jpg

DSCF01331.jpg

どうも~~、こにゃにゃ~~^^。いつもこちらではラーメンばかりなので・・、本日はチャンポン600円にしました。これまでに何杯か頂いていて結構好みの味でしたわよ~。派手さのないチャンポンですが、それがまたショボいオヤジにはバッチシでした^^。「バッチシ」なんて・・、もう誰もいってないよな・・(笑)。

DSCF01371.jpg

それにしてもこちら分かり難い場所にも拘らず、本日は福岡ナンバーのお2人です。ラーメンをニコニコしながら満足そうに召し上がっていらしたので、王国でも充分に受け入れられるだけの下地はあるのでしょうな・・。

DSCF01321.jpg

カウンター内では状況からしてチャンポンを頼まれる方は誰もいらっしゃらないのに、調理される野菜などの具の量がちょっと多かったので、「大盛ではないですよ。」と申し上げようとしたら、どうも3人前一緒でした。出来上がって大将がスクランブル出前で、ラーメン二杯とともに持って行かれました。

DSCF01351.jpg

まあチャンポンの調理の多いこういうときはちょっとしたマイナス要素をすぐに思ってしまいます^^。つまり火の通りが均一ではなくて、野菜がクタクタになってしまったり、具が偏ったりです(笑)。実際豚肉が1人前のときより少なかったような・・(笑)。できることならチャンポンは1人前がラーメンよりも要望されるように思うのは八福@戸畑ファンの中に多いはずです(笑)。でもそんなことは本日は具の一部以外は杞憂でした^^。グッドジョブ! チャンポン チャンピオン! チャンポンピオン^^!でしたわよ~^^。ほんじゃ~^^。

  ’1201

PS
蘭風とふじファンの皆様お待たせしております^^!なに・・?待ってない!って、か・・^^?まあまあ・・、ご遠慮なさらずに・・(笑)!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ちゃんぽんの豚肉とげそは、しびれますね(笑)
中華店で頼むときは
口が勝手に皿うどん…といってしまいます(笑)

デジカメの接写モードはありませんでした(笑)
なんたって3年前の98のデジカメですので
新しいのは奧ボスが使用中です(笑)
2012/02/07(火) 18:03:14 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
日曜日食す
こんばんはマスターさま

5日、日曜日お邪魔してきました~
大盛り700円をオーダー

違いがわからなかったんですが、お写真よりは、盛が大きかったです(笑)

若干、味付けが薄い感じもしますが、まあ、問題なしかな。
また行きたくなりました!!
2012/02/07(火) 20:40:50 | URL | あお #tHX44QXM[ 編集]
びびさんへ
皿うどんもいいけれど・・、季節柄やっぱ温かいもの頼んでしまいますな・・^^。

そうだった・・^^。
前に接写モードないと仰っていらしたな・・(笑)。
だったらあまりエキサイトせず寄らないようにするしかないのでしょうな・・(笑)?
2012/02/08(水) 15:21:10 | URL | オースケ #-[ 編集]
あおさんへ
こんにちは~^^、

こちらではチャンポンの大盛はまだ頂いたことありませんので
詳しくは分からないのですが・・、玉は1.5ぐらいでしょうか・・?

どこでもそうですが、チャンポン大盛のボリュームは結構ありますな・・(笑)。

チャンポンはどうしても濃いと途中からしつこく感じられるようなので・・、
ラーメンのスープを少し薄められるようです。
まあ九州でもそういうところ結構ありますな・・^^。
2012/02/08(水) 15:32:31 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.