ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
桃太郎 山の田店②
―― 好みはだんだんとこんなうどんの方に・・(笑)。  ――

桃太郎 山の田店(下関市)②

DSCF02161.jpg

DSCF02471.jpg

本日は何も考えずにこちらの下関市民ソウルうどん系に・・^^。市内に合計4店舗?あります一つです。まあなんといいますか・・、讃岐うどんのように構えなくていいところがこのうどんの持ち味でもあります(笑)。讃岐うどんなら・・、「よ~し!うどんだ!」って感じですけれど、これ系は・・「ちょっとなんでもいいけれど、うどん食べましょうか?」って感じです(笑)。お分かり頂けますでしょうか・・^^?

DSCF02111.jpg

DSCF02271.jpg

まあ縷々説明も不要でご覧のような感じです。出汁も鰹節が利いているわけでもなくて、やっぱどことなく優しいのですな・・^^。まあはっきりと申し上げてここのうどんは苦手な方はやっぱ少ないのでしょうか・・^^。

DSCF02441.jpg

DSCF02121.jpg

サイドのいなりも頂きました。これはよくあるあの結構はっきりタイプの甘いのではありません。でもいなりはやっぱあの下世話ぐらいのを頂かないないと食べた気はしませんと思われる方も少なくありませんか・・(笑)?でも私はここのいなりは結構好きですな・・^^。

DSCF02251.jpg

DSCF02371.jpg

そしてやっぱここのポイント一つはご覧のような天ぷらです。汁を吸いだすとフニャフニャになって来るので、パリパリを頂くにはすばやい対応が必要です^^。そしてその瓦解する様がやっぱ醍醐味の一つなのでしょうな・・!って申し上げると・・、「アホ!勝手に1人で楽しんどけ!」っていわれそうですわよ~(笑)。そういいそうなあなたもこの瓦解天ぷらうどんの隠れファンだったりして・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
なっちゃいますよね(笑)
そんな訳で引っ越してからは此方もご無沙汰ですわ~

なにげに入ってこの安定した味がいいんですよね?

でも、お持ち前りした時は
出汁を煮詰めたつもりはないのですが、
少し塩味が立つような気がします。

やっぱ、あそこのあの雰囲気と
あのコンディションで食べるのが
ベストなんでしょうね。
2012/02/05(日) 17:03:33 | URL | あっかん #xXQZV7.U[ 編集]
あっかんさんへ
こにゃ~にゃ~^^。

やっぱそうですか・・^^?
こんなの好きになり出したということは・・、
換言するとショボ系になり出したということなのでしょうな・・(笑)。

煮詰められたわけではないけれど、結果として水分は減少していると思うよ。
だから心持ち水を加えて温めるといいでしょうか^^?

それにしてもなんちゅーことない、構えないでいいスタンスのうどん屋さんは
どことなく和やかな気持ちにさせてくれますな・・^^。
2012/02/06(月) 16:36:45 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.