ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
shops info.
shops info.

DSCF02702.jpg

新店です。名前は「新式」のようですが、何とお読みするのか・・^^?「宇部市の新天町の西入口横です。まあ山銀宇部支店のところっていう方が分かり易いかもしれません^^。いつのオープンかは存じ上げませんけれど・・^^。

知りたい内容ですが、某所でお聞きしたところによれば、るいるい軒@宇部市のご出身ということらしいですので、宇部ゴテゴテ系ですな・・^^。ということで、営業時間やら定休日やらはまだわかりません^^。この時間帯は15時頃でご覧のように準備中の札出てたので、多分昼の営業はそのぐらいまでになっているように思います。因みにるいるい軒は確か夜だけ営業だったような・・?


PS

本日の宇部市は結構雪が降っていました。たまにはon time 画像をupしておきますわよ~^^。

DSCF02722.jpg

DSCF02742.jpg

DSCF02792.jpg

DSCF02812.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
関係ないですけど…
なかなかヤル気が伝わる店構えですね。
機会を見つけて伺ってみたいですわ~。

関係ないのですが今日の雪にはまいりましたね?
小生去年より山陰方面に引っ越したのですが、
191号線を北上して吉見辺りで帰宅を断念して
プチ帰宅難民になりました(笑)

明日もまだ降りそうですよ(苦笑)
2012/02/02(木) 21:23:54 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
それはお気の毒さまでした。
山陰方面はこちらより多かったのでしょう・・?

それでそちらにお引越しされましたか・・^^?
ということは・・、「わかさ」からまた遠くなられましたな・・(笑)!

確かに本日、ご指摘通り降っていますな・・(笑)。

まあ新店のほうは宇部ゴテゴテ系と分かったので・・、そのうち(笑)お伺い予定に・・^^。
2012/02/03(金) 15:55:19 | URL | オースケ #-[ 編集]
住めば都はるみ?
「わかさ」を覚えてくださっていて恐縮です(笑)

少し遠くなりりましたが、
今でもあの鍋焼きうどんは
小生のソウルフードの一つであることには
変わりありません。

味の素のCMの
「あなたはあなたが食べたものでできている」
ってのは一つの至言だと思います。

体は勿論のこと、
味の好みやその頃の思い出まで
自分を作ってくれているのだと思います。

これからも(オースケさん目線で)
いろんな美味しいものを教えてくださいm(__)m
2012/02/04(土) 22:37:05 | URL | あっかん #xXQZV7.U[ 編集]
あっかんさんへ
おはようございます^^。
「住めば都はるみ」・・、なるほどですな・・(笑)。
けだし名言・・^^。

確かに食べたときの状況を何年経っても忘れることなく覚えていることはありますし・・、
逆に私とか昨日頂いたものさえ思い出すのに結構かかるときも少なくないです(笑)。
まあそんな思い出の食べものが多くあるのはやっぱ好ましいことなのでしょうな・・^^。

2012/02/05(日) 10:28:47 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.