ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
七福⑤
―― なんと前回は5年以上前でチョーお久しぶりですな・・^^。  ――

七福(宇部市)⑤

DSCF00451.jpg

DSCF00401.jpg

前回から5年以上経っています。まあマジでお久しぶりでお伺いしました。メニュー的には同じようですが、その5年の歳月で少し固定客が増えていらっしゃるのがお客さんの多さでわかります。味的もかなりソフィスティケイトされたのでしょうな・・^^。本日お伺いしたのは14時ごろだったんですが、お客はオヤジばかりというのもやっぱ・・^^。

DSCF00411.jpg

DSCF00491.jpg

ラーメンのみです。ここは最近はあまりない受け皿なです。この使用感がまたなんともいい感じですな・・。

DSCF00351.jpg

DSCF00361.jpg

一口。宇部地域では珍しいテイストの部類でしょうか・・^^?それでも宇部ゴテゴテ系は1~2割は入っていそうです(笑)。まあどこに近いか・・?ですけれど・・、広島醤油豚骨に少し振れているようにも思います?でも広島醤油豚骨と一括りしていっていますが、お店お店で結構違うのでどのお店に近いか・・?は私には分かりませんが、ややそんな感じのするような本日のテイストでした。ビジュアル的にはそんな感じはしませんけれど・・(笑)。

DSCF00441.jpg

DSCF00381.jpg

まあ麺はこちらもやっぱ宇部ゴテゴテ系の傘下ですな・・。柔い感じがなんともいえまへんな・・^^。ということ、先代のおばちゃんが閉められて、しばらくブランクがあって現在の形があるようです。それでさっきの話ではありませんが、お客さんが多くなって来られた事実がやっぱジツリキを物語っているのでしょうか・・?ほんじゃ~^^。

’1201


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.