ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅷ vol.27
オースケ クッキング Ⅷ vol.27

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

PC313860.jpg

焼車海老です。因みにもちろん冷凍・・^^。そして養殖・・^^。以前車海老の養殖発祥の地、山口市秋穂に買いに行ったときにお聞きしたのですが、車海老の天然と養殖は結構分かり難いということです。よってその冷凍だとお値段的に結構お徳になっているようです。さらに規格外のものなら狙いどころかもしれません。でも基本的によく使用するような食材ではありませんので、調理法がよく分からないところが少し情けないですな・・(笑)。だからか・・、塩をして焼かずにそのまま焼きましたわよ~^^。まあ大方問題のない味で旨かったですな・・。塩を少しするともっと味がしまってくるのでしょうか・・?問題は換気扇をしっかり回して焼かないと部屋は結構海老くせ~ことに・・(笑)。でもやっぱ車海老です。その匂いも普通の安いのとは違いましたな・・(笑)。

P1093946.jpg

中華風焼きそばですが、もうすでに似たようなのを結構upしていてフレッシュ感がなくてごめんチャ^^。ほうれん草などの青味の葉っぱものを使用すると中華っぽい感じになりますから、またやられてみてはいかがでしょうか・・?味付けはよく覚えておりませんが、オイスターソースメインでしょう。最初にショウガやニンニクなどの微塵切りを炒めて油に香りや下味をつけるとさらにいい感じになるでしょうか^^。またこれ系は大きな中華鍋でない限り、1~2人前ずつでないとクタクタになるので、多いときは数回に分けるといいでしょう。基本だけ押さえるとそれからは自由に応用させるとおもろいと思いますな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.