FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
とんこつラーメン④
―― 宇部ゴテゴテ系の本場でたまにはチャンポンもいいんでなや・・^^。  ――

とんこつラーメン(宇部市)④

DSCF3564.jpg

DSCF3559.jpg

屋号がなんというか・・?ちょっと違うかもしれませんが、メインにこう書いてあるのでこうしておきますわよ~^^。まあテントの豚さんで大方付近の方々はお分かりでしょうか・・^^?本日はちょっと野菜不足では・・?って思ってうどんをやめてチャンポンにしました。まあ付近にはチャンポンは結構あると思いますが、こちらがまだだったんで頂いてみることにしました。でもその辺がよく分からないところで、以前頂いたことがあるかもしれません・・(笑)。でも覚えてないということはやっぱそんなに特徴のあるチャンポンではなかったのかもしれませんな・・^^。

DSCF3556.jpg

ということで、本日は先客なしで、まあこういうときは遠慮なくチャンポンは頼めますな・・。混んでいるときはもう1人カウンター内にいらっしゃらないと・・。ということで調理が始まると続けざまに4人来られて、えてして混むときにはこういうものですな・・、って思った次第です。

で何とか1人でこなされていらしゃました^^。チャンポンは珍しく椎茸が入っています。それに忙しくなりかけたところなんで、豚肉がダマになっていました(笑)。ご愛嬌ですな・・^^。

DSCF3562.jpg

麺はスーパーの袋麺です。まあ山口では最初から茹でる長崎系の麺のところは少ないでしょうか・・?そうなるとやっぱ値段的に少しお高くなるでしょう・・?

DSCF3557.jpg

プースーは豚骨スープを薄めてチャンポン仕様にしてあります。これは中華料理屋のチャンポンではなしにラーメン店のチャンポンでしょうか・・^^?グンバツに旨いわけではなくて日常的に旨いチャンポンだということでしょか・・^^?

DSCF3555.jpg

いつもそう思いますが、ラーメン以外のものを頂いていると、他の方が召し上がられているラーメンはなんでか、旨そうに思えるのだな・・(笑)。そういえばビジュアル的にはこちらのは広島の豚骨醤油ラーメンのような感じです。麺はべた柔のようでやっぱ宇部の麺やな・・!と思っちゃたな・・(笑)。広島の原田製麺ので頂いてみたいですわよ~^^。ほんじゃ~^^。

’1201

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.