FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
縁や②
―― サイド系強力店だった・・^^。  ――

縁や(宇部市)②

DSCF3545.jpg

本日はラーメン店に行くもお休みでしたわよ~^^。ということで、そこから近いこちらに・・^^。まあ「最近はどこでもいいような感じですな!」と言われてしまいそうですな・・(笑)。ということで・・、「下手な考え休むに似たり。」系で何とな~く決めてしまうのだな・・(笑)。それに最近牛すじうどんがリリースされたという情報もあることだし・・^^。

DSCF3554.jpg

DSCF3542.jpg

メニューを拝見すると・・、牛すじうどんありました。600円です。「・・・・?」ちとお高いようです。うどんで600円オーバーで許されるのは鍋焼うどんだと刷り込まれている私は「すみません。かけうどん380円とごぼう天80円下さい。」と言ってしまった(笑)。するとお店の方が、「かしこまりました。ごぼう天はちょっと確認してきます。」と仰いました。確認って・・?天ぷら類はどこか他の場所にでも置かれているのだろうか・・?って思うもすぐに「ありません。」ということで。野菜天80円になりました^^。

DSCF3551.jpg

すぐに出てきました。まあ出汁はアッパークラスのものでとらえているので、嫌味はありません。って、ゆーかー、私にはもう少し下作い感じでも充分ですな・・(笑)。麺は茹で置きながら本日の状態は結構いいです。


DSCF3548.jpg

DSCF3549.jpg

ということで頂いていると他のお客さんがいらっしゃって角寿司を頼まれると・・、またお店の方は見て来ますと仰いました。やっぱここはそういうサイドは他のところに置かれているのかな・・?って考えたところで・・、隣はおにぎりなどもある惣菜屋でドア一枚で行き来できるようになっていました(笑)。だからしてメニュー表になくても隣の惣菜屋にあるものはオーケーなようです。確か唐揚げとかもあったような・・?ということで、ここは惣菜系サイドのチョー強力店であるともいえそうですわよ~^^。そんなことは野菜天を頂いているときには微塵も思わなくて・・、この野菜天は結構美味しいな・・!冷めているけれど・・(笑)。と思っておりました^^。天ぷら類はやっぱ惣菜屋のテクが駆使されていたんですな・・^^。次回はちょっと隣の惣菜屋をお店の外から覗いてあるものを確認してから・・頼んでみようか・・?って策定なう^^!結構怪しい系になるけれど・・(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.