ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
妻崎食堂③
―― 本日はチャンポンでオーケーですわよ~^^! ――

妻崎食堂(宇部市)③


DSCF2075.jpg

チャンポンは是非もので宿題にしておりまして、本日は14時30分頃です^^!ご年配の女将さんが出口のところにおられまして、にっこりされました。厨房から調理担当の娘さん?が出て来られたのでチャンポンコールです。これ430円なのでほとんどハードルは上げておりません(笑)。厨房から鍋振りの音が聞こえてきます。その間先日のメニュー表盗撮失敗の反省をふまえて本日は4枚ほど撮りましたが、どうでしょうか・・?横のところを先日は拝見していませんでしたが、定食もあるのですな・・?って・・、私は基本的には外では定食は食べないのであまり関係はなさそうだけれど・・(笑)。

DSCF2078.jpg

胡椒と一緒に持って来られました。胡椒のチョイスはお客に委ねるということは大歓迎ですな・・^^。胡椒が出たついでに申し上げておきますが、この胡椒はピリッとしなかったですな・・(笑)。だから結構入れました。

DSCF2082.jpg

このチャンポンは430円でこの量はサービスものです。しっかりと具が入っていて、もやしも西日本特有の細もやしで好きです。豚肉も結構入っていました。そしてここのお決まりはこの蒲鉾ですな・・^^。普通はもう少し細長くカットするのだけれど・・、これはこちらのアイデンティティーのようなのでよしとしましょう^^。本日は2枚・・(笑)?

DSCF2077.jpg

まあスープは汎用タイプかもしれませんが、チャンポンなのでオーケーでしょう。チャンポンということなら、安く抑えられるところは安く抑えるのはありなのでしょうな・・?結構なボリュームでした。帰りに女将さんに「量多いね!」って申し上げると「よう出るんよ~!」ってニッコリとされて仰いました。ほんじゃ~^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.