ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
妻崎食堂
―― 久しぶりにカツ丼^^。 ――

妻崎食堂(宇部市)

DSCF1859.jpg

場所は国道190号線、宇部市厚南のすき家のところを南にいけば・・、ホームセンターグッドデイがあります。その前だからすぐに分かります。まああるのはずっと前から存じ上げておりましたが、なかなかお伺いする機会がございませんでした。表にメニュー表などあればもっと早くお伺いしていたと思います・・?

そんな中先日宇部の地元系ブログで行かれておられたので、私もお伺いしてみました。表のドアの中にまたドアだったり、中の雰囲気から何となく暖かい雰囲気が伝わってきます^^。

メニュー表は一応写しましたが、チョーダメダメちゃんでしたわ~(笑)。よって今回は不掲載。大方500円でおさまる価格帯です。一応久しぶりに一番高い(笑)カツ丼600円にしました。

DSCF1856.jpg

ご覧のような感じです。カツも通し揚げで、半熟加減もいい感じです。でも本日はカツが少し揚がり過ぎのようですか・・(笑)?丼汁も汁ダクではなくて丼の基本はクリアーだと思います。ただ少し甘いかな・・?まあこの辺は好みとお店のコンセプトの問題だから・・。

それにやっぱこのピンクのかまぼこが少し他所と違うかな・・^^?あったとしても木の葉丼のように細くカットしてあるのが普通です。もちろんかまぼこなので味を左右させるほどのものではないけれど・・、かまぼこだけにもう少し脇役に回ってカツにメインを譲った方がいいかな・・^^?フィーチャリング トンカツってことで・・(笑)。

トータル的によく出来た美味しいカツ丼だと思います。でも敢えて丼バカの立場でいうのなら・・、やや私の好みからは外れているように思います。それは多分丼汁だと思います。ここをもう少し変えられるとマイフェイバリト系になるように思います。まあご年配の女将さんの味を受け継がれてやられていてアットホームな感じで対応も丁寧です。他にうどんやチャンポンやカレーなどもあるのでまたお伺いしてみましょう^^!中抜き休みなしの20時までです。休日は休みだったかな・・?またお伺いしたときに確認予定^^。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.