ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
金ちゃんラーメン
―― 新春早々やっぱ麺バカは麺バカのままですな・・(笑)。  ――

金ちゃんラーメン(福岡市)

DSCF3444.jpg

お伺いしたのは昨年ですわよ~^^。例によって節約コースで福岡のときはこの前もよく通りますので、その存在は存じ上げておりました。でもなんちゅーかー、正直ご覧のような看板には「各種定食 ホルモン やきそば チャンポン」と書かれているけれど、屋号は「金ちゃんラーメン」というちょっと複雑な・・(笑)。のぼり等も定食充実系の販促強力アイテムになっているし・・(笑)。突撃するは正直躊躇します(笑)。でupされていらっしゃる方は存じ上げているだけで数名です(笑)。まあ雰囲気からしたらラーメン狙いでは少し突撃はし難いのは事実でしょう?

DSCF3440.jpg

以前は450円でしたがチャーシューが一枚減って250円になっていました(笑)。デフレ系でもあります。だから敢えてあまりコメントしないようにします。だって250円であれこれ言ってはいけませんから・・(笑)。看板はラーメン店ですが、やっぱラーメン召し上がっていらっしゃる方が少ないのは事実なようで、実際は私のときも定食を召し上がっていらっしゃいました。まあ一般の方のように普通に定食でお伺いすれば何の問題もないわけですが、やっぱラーメンになるところがどうしようもなく麺バカの習性なのでしょうな・・(笑)。

DSCF3439.jpg

プースーはやや元タレ前面で豚骨は後方に追いやられた感じでしょうか・・?クセなしタイプのようです。

DSCF3443.jpg

ということで、福岡では珍しく柔らかい麺なんよ・・^^。これを替えて細麺で固麺仕上げにするともう20年以上も前に頂いた博多ラーメンに似ているように思いましたな・・^^。ほんじゃ~^^。

福岡市東区蒲田4-5-47-1 TEL 092-691-9917

’1112


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.